2022年6月18日土曜日☁


今週は、家に居ようと思っていたのに…

ちょっとテレビで見て…えっ〜こんなところあるんだと思った所に、行ってみようかなぁ~と思って…また出掛けてしまったリムジン前


泉谷棚田。

山の谷間に作った棚田。

山道で、道が細いので、他の観光の方が居ない事を祈って行く。

幸いに誰ともすれ違う事なく、棚田の展望台に着いた。

車から1台、先客がいらっしゃったけど…余裕で駐車も出来て良かった~

 
展望台の小屋の中に…

優しそうなカカシ?さんが…座ってこちらを見ていた。
アーリー、そちらには、絶対に寄りたがらず、そして…かたくなに目も向けず、ちょっと嫌がってた。優しそうなカカシさんだったんだが~

ちょっとだけ、展望台から離れて民家のある方に歩いてみる。
カッコウの鳴き声が、山に響いていた。

山の谷間に作った棚田。
田植えが済んでいたけど、多分、全て人力で植えたのでは?と思う…田んぼに多数の人の足跡👣
頭が下がる。


誰も居なかったので…リード外して歩かせてみた。どこにも行かず、離れることなく、ついてくるアーリー。

でも…帰るよ~って言葉に、そうですかって…さっさと先に車の方に向かって帰りだした。

今日は…蒸し暑いよね~(^_^;)

カッコウ、ずっと鳴いてる。
自然がいっぱい。


山を降りた所にある、常磐橋。

橋に屋根があって…ちょっと腰かけるような所もあって…川風も吹いていて…気持の良い所。
川にせきもあって…石が綺麗に積まれてる。

ここから、清流の里 ひじかわにリムジン前

紫陽花が満開だと聞いて行ってみた。




とても綺麗に咲いていたけど…暑くて…暑くて…バテバテ(^_^;)
6月ってこんなに暑かったかなぁ~?
アーリーも記念撮影拒否して、車に帰ろうとしてる。
お昼は、気になるお店。
田野鮮魚店ヘ。
いつも煙モコモコなんてすけど~

焼き鯖。
一本600円。
食べるの大変そうだけど…せっかくだから…購入して、近くのバス停の椅子に、腰掛けて食べさせてもらった。

美味いよ~♥
身がジューシー。

脂が凄くて…手拭きがないと、ベタベタになる。けど…美味くてやめられないwww
アーリーも、匂いでわかったのか、くれくれとさいそく。
美味しそうに食べでたけど…手がベタベタで写真撮れず、残念。
味が薄かったので、今度、もし機会があったら、ポン酢持っていこうと思っている。