2022年6月4日土曜日☀


南楽園に花菖蒲を見に行こうと思ったけど…ペットは中に入れませんと注意書きがあったので、泣く泣く場所を変更して、新居浜の池田池公園に行くことにした。


我が家から1時間ちょっとぐらいの所。

池田池公園の駐車場のちょっと奥に、花菖蒲園の駐車場がある。

満開とあったので、駐車場もいっぱいかと思ったけど、そんなには混んでいなかった。

とても奇麗て手入れがされているところ。

紫陽花と花菖蒲のコラボが見事ラブ


日差しが強くて、既にクタクタのアーリー魂

色々な色の花菖蒲。
1番良いときに来たかもしれないラブラブ
もぉ限界…ちょっとバテ気味^^;


やはり暑い^^;
日陰で一休み。


池田池公園の中も歩いてみた。
池の畔や日陰では、風が吹いていて涼しかった。初夏ってこんなに暑かったかなぁ〜気づき



帰りに…みんなのコーヒーに寄って、コーヒータイム。


うみブレンドとニイナイブレンドを注文。
飲み比べてみると、味の違いがわかる。

アーリーは、コーヒーより、途中寄り道して購入した、山ちゃんパンの、よもぎ塩アンパンといちじくと胡桃のパンの方が気になるらしい。

二人から少しづつもらったけどね~結構、食べたよね~!?

店の方が、半分飼っているかもと言う、ねこちゃん達。
全くワンコを怖がらない口笛
近づいて来るも、アーリーが威嚇して逃げてしまったアセアセ
犬嫌いで、ドッグランでは、逃げ回るのに、ねこには強気なアーリー。ねこって分かってるのかなぁ~
一度、アーリに聞いてみたい!!
 
残ったMILKを入れる缶をかえして、ミルクを飲むねこ。賢いよね~!!


小腹も満たされたので、海を散策。
海岸に席が用意されてあり、暫らくキラキラ光る海を眺めていた。


日差しが強かったけど、海風がそよそよ吹いていて、暑くもなくて、席に座って、ボッーと海を眺めていた。気持ちがよい♥


海岸を歩いてお散歩。
アーリーは帰りたそう笑い
暫らく散歩して、車に戻り、ほっとしたアーリー。

今日は暑かったね~ご苦労様でした。