2022年5月21日土曜日☀


午後からわんこ会。


わんこ連れてのランチ会。


今回は…東温市の和みの里。


午後1時に行くと、もぉ貸し切り状態。


わんこが居るので、芝生のテーブルに案内された。



わんこ達、嬉しくて走り回って、とても楽しそう。
放し飼いはだめかなぁ~と思ったけど…
もぉ私達しかいなかったので、ちょっと自由にさせてしまった口笛

すぐ横は、田んぼと畑。
時々、カエルがなく、自然いっぱいのでカフェ。
高齢のご夫婦が経営していて、料理担当は奥さん、給仕はご主人がしていた。

ランチは1000円〜
私達は、ご主人が言われた、エビフライ定食、1400円にした。

エビフライは、もちろん美味しかったけど、添えられていた野菜の甘いことラブ
ナス、パプリカ、かぼちゃ、ブロッコリーどれもこれも味付けなしで食べられた。野菜って、こんなにあまぁ〜いんだぁ。
聞くと、野菜は、だいたいの物が、横の畑で栽培していて、朝に収穫しているらしい。
本当に美味しい野菜達。
ごはんを食べている時は、大人しくしてもらおうと思ったけど…わんこ達も食べたくて〜結局、それぞれの飼い主さんの足元などで、ちょうだいモードに。
野菜は、味付けなしの焼いているだけだったので、少しだけ、わんこ達も食べれたんだけど~際限なくちょうだいモードに、飼い主の方は落ち着かずアセアセ

食べ終わってからも暫らくいれて、自然を楽しみながら、おしゃべりを…ニコニコ
お腹いっぱいになったわんこ達は…お昼寝zzz
結局、3時間ぐらい、居座ってしまった。
お勘定を終えると、ご夫婦でお見送りしてくれた。
とても居心地の良いカフェ。

帰宅の途中、花キセンターに寄って、バラ🌹を色々と見て回った。



バラ以外にも、色々な植物があり、ハウスの中も覗かせてもらった。
6月に花の入れ替えがあると、看板に書かれていたので、また寄ってみようと思う


アーリーも、大好きなルナちゃんと、毎回会っているから慣れてしまったココちゃんと、楽しい時間を過ごせた…と思う。