2022年3月24日 木曜日 ☀


成田でレンタカーを借りて、千葉に向けて車を走らす。


今日は、慰労旅行2日目。


昨日の夜、飛行機✈で成田に着いて、電車で1駅のアパホテルに宿泊している。

15.6年前、一度利用した時は、ビジネスホテル的な〜感じだったが、今回は…フロント対応から丁寧で、お部屋、備品まで満足ニヤリ特に思ったのが、歯ブラシ。使い捨てではない感じで磨きやすかったこと。13階だったので、暫らく電車の行来を上から眺めていた。田舎者ですてへぺろ

次の日、朝、早くから成田空港への送迎バスがあって、マイクロバス🚌が来るのかと思っていたら、立派な観光バス🚌が来てビックリした。

旅の初日から、気分norinoriルンルン


本日の予定。

成田空港〜JAXA 午前10時半からJAXA見学。

千葉JAXA〜栃木 四季味亭ふじや(宿) 

午後3時に宿に着いて…ゆっくりとする。


予定より少し早く動いたので、ちょっと寄り道をして、牛久大仏に寄ってみることにした。

高速道路からも見てわかった大きな大仏。

高さ100メートル。ウルトラマンより高く、シンコジラと同じ高さ!!



近くまで行ってみると…
優しそうなお顔。
公園の中に入るには入館料がいる。
大仏の中に入って上まで昇れるらしいが、時間もないので、外から手を併せて目的地に移動する。

ここから30分ほどでJAXAに到着。
予約していた時間に間に合った爆笑


予約時間より30分早く到着したので、お土産など見て廻る。お留守番している、息子達に何か無いか探しているとすぐに時間が…
順番が来たので、資料館に入る。


お〜ラブ

見たかったものいっぱいある〜チュー
年配の係の方が、マイクで説明をしてくれていたが、我が家には、宇宙好きな人がいて、側で色々と説明をしてくれるので、別れて見て廻る事にした。

今までに打ち上げられたロケット🚀

はやぶさ〜

歴代の日本の宇宙飛行士

他にも色々な展示説明あり。
見学は、1時間と決まっているので、まぁまぁ慌てて見て回った。


満足~ラブ


11時半にJAXAを出発リムジン前


高速にのり、栃木に向けて移動する。

途中、小腹が空いたので、サービスエリアで、スタバのコーヒーとドーナツ🍩を購入。

桜🌸とCHOCOのドーナツ🍩

味見する為に半分づつ分けっこ。



桜も美味しかったけど~疲れてるせいかなぁ〜二人の意見あって…CHOCOドーナツの方が気に入った。中にもCHOCO入っていて、美味しかった〜

3時までには宿に着きたい。
ここから2時間…ぐらい…先を急ぐ。