2022 年3月11日金曜日☀


今日、主人の退職の日虹


式典では、主人が、最後の演説?照れで、皆の笑いをとっていた。

ビデオを撮っていたのだが…録画ボタンを押すのを怠ってしまって…最後の勇姿を映像で収めることが出来てないガーン

申し訳ありませんでしたショボーン


式典終了後、広島東照宮と金光稲荷神社にお参りに行った。

広島東照宮は、かなり階段の上にあった。



コロナ感染防止の為に、手洗い場は禁止🈲されていた。

そのままお参り。


平和への祈り。
早く戦争が収束するようにとお願いする。
毎日TVを見て心が痛む。
早く早く終わりますように…

裏に回ると花手水があった。




この裏手の山の上に、金光稲荷神社がある。
奥の院まで20分とある。
頑張るかぁ~


ずっと鳥居が続く。


やっと着いた奥の院。
広島が一望出来る。




何人かとは擦れ違ったけど、とても静かなところ。
ちょうど夕日が指して来て幻想的。

ここでも平和への祈り…。
平和ってありがたいと思う。
平凡な日常…それが1番だと思い知らされる。

その後、宿泊先の近くの平和公園へと向う。
川沿いを家族と一緒に歩く。


色々な人とすれ違う。
夕方の散歩をしてる人、自転車で帰宅?している人。ベンチで座って音楽🎧聞いている人。話あってる人。色々な人が…平和…


私達は…改めて…幸せだと思う。