コロナワクチン接種ショボーン


そう…接種したほうがいいとは思うけど…毎回、副反応がかなり出て、辛かったえーん


1回目。

去年の7月。

薬アレルギーのあるわたし。

ペニシリン、ピリン系、フロモックス。

コロナワクチンのアレルギーはあるのか?

かなり、私なりに調べてみて…大丈夫だと思い接種の予約をした。

予防接種の副反応より、コロナに感染した方が怖かった!

何より、コロナを収束させたかった。


仕事前に接種。午前10時。

注射自体は、痛くなくて、すこぶる元気で待機時間を過ごした。案外、副反応ないのかもしれない!

歳も若くないし爆笑

でも…かすかに…微かに…舌👅に痺れみたいな…腫れているような感じがあったが…微かだ…。

気にせずに、いつもの元気満々で病院を出た。

冷えビタを、注射したところに貼った方が、痛みが和らぐとネットにあったし、イオンウォーターを飲んだ方が良いともあったので、とりあえず購入してから仕事に行く。


お昼頃から、接種した方の腕が痛くなる。

気のせいガーン

それから段々と背中が痛くなり、午後4時位には、腕を上げる事が出来なくなった。

自宅に帰った頃からは、倦怠感が酷くて、それでも、ご飯を作って、早めに就寝。

しかし…眠れないえーん

体が怠いし痛いし…頭痛も酷い笑い泣き

寝れたような寝れないような夜が明けたが…体が怠いし痛い。

次男のお弁当だけ作って…ソファで横になったら動けない。アーリーの散歩、三男にチコット頼んだ。

動けないが、熱はない。

仕事に行くが…顔色が悪いからと帰らせてもらった。

帰宅して、そのままソファで寝る。

もぉ怠くて動けず。

熱も7度7分。頭も痛い。

夜9時位に、スッ~と何がひくような感じがしたと思ったら…いつもの元気が出てきた。

あれは…なんだったんだ?


復活〜ラブ


2回目8月

これで終わり。だから…我慢して接種すると決めた。


前と同じ時間に接種。

また舌に違和感。副反応あるかも…不安。

仕事に行く。

腕は、そんなに痛くならなかった。

もしかして…2回目は副反応、軽いのかもウインク

ちょっとだけ…体が怠いし、お腹が痛いだけ。

大丈夫だろうと…思っていた^^;


夜🌃めちゃめちゃ腹痛が酷くなり…下痢。お腹の中にスゴク熱を感る。気持ちも悪い。熱も8度。頭痛も酷い。

とにかく寝る。


朝🌅腹痛、頭痛収まらず、熱も下がらない。

今日は、仕事を休もう。

起きれず、ずっと、布団の中。

お昼過ぎ、突然、スッ~と楽になった。

熱も下がり元気になった~

あれは…なんだったんだ?


3回目はありえんわ〜と思ったけど…


3回目をしないと、コロナを抑えられないとニュースで見た笑い泣き落胆…


3回目。

3月5日土曜日。

仕事を休まないように、土曜日に予約した。

今回は、モデルナ。

本当は、めちゃめちゃ怖い(汗)

でも、早く終わらせたくて…接種すると決めてきた。


接種した瞬間から、接種したところが痛い。

そして…どんどん喉が渇く。

動けなくなる前に、買い物をした。ポカリを六本購入。これで足りるだろう。

甘かったガーン

買い物の途中から、喉の渇きと体のだるさが半端ないガーン

今回もかぁ〜覚悟はしていたが…

体が怠いし、接種したところが痛い。気持ちも悪くなってきた~頭痛も酷い。寝よう。ゆっくりとしたい〜でも…こはん作って、塾の送り迎えがあった。やり終えることできた。

良かったよ〜

安堵したせいか、寒気が…発熱…9度プンプン

早めに寝る。

朝🌅まだ9度。喉の渇きも半端ない。

昨日からポカリ六本明けてしまった。水も1リットル。飲みすぎ(汗)でも喉が渇く。

解熱剤で下がるが、また上がる。

三男にポカリの追加を…頼んだ。


天気の良い日曜日。

今治の河津桜が見頃。

何もなかったら、アーリーと見に行きたかった〜

お昼を過ぎても、変わらず。

もしかして…コロナ?不安になる。

夜🌃熱、8度まで下がるが…まだまだ…体が怠い。

よく朝🌅、やっと7度。仕事を休まないと…

と思っていたら…スッ~と何が引いたような感じ。いつもの感じ。元気になった。突然。

熱も6度7分。

あれは…なんだったんだ?


でも今回は…まだまだ接種した所は痛いし、少々頭痛もある。でも…元気になったニコニコ

今回は長かった〜


4回目はあるなか?もぉありえんのやけど…

でも…以前のような生活に戻したい。

私達大人の1年は、毎年、同じように来るけど、子供達の1年1年は全く違う1年だし、帰ってこない1年…大切な行事が帰ってこない。

早く元の生活に…

早くコロナ前に…

戻したい…


いつも、私が、寝込むとアーリーが…ずっと添い寝してくれる。

今回も…

ありがとうチュー