2022年1月12日☀

今日は、冷えている、寒い…❄

アーリーが、キシリトールガムを、1ボトル食べてから、半月とちょっと。
見た目には解らないが、血尿が、出ていると言われ、病院通い。薬が、切れて、1週間。元気そうだから大丈夫だろうと思ってしまった。でも…病院で、ちゃんと診てもらおう!完治したかどおか!

診察するまでブルブル震えるアーリー。
30分程、アーリーを抱っこする。8キロもあるから、段々と腕がしびれてくる。
やっと呼ばれて診察台に。エコーを膀胱に当てると、炎症があって腫れていると言われた(汗)
2週間前にはなかったのに(汗)
管を入れて尿を取るも、管が入らない(汗)尿道も、腫れているかもと言われた(汗)…血の気が引く(汗)大丈夫なのか?
キシリトールは、犬にとってはは毒。元気そうだから油断した。我慢してたのかなぁ〜
やっとこ取れた尿。赤くはないが、検査すると血液反応。やはり(汗)

2週間分の抗生剤と、炎症を押える薬と、夜だけ鎮痛剤。
やはり痛かったのか?ゴメンね~



粉薬…どうやって飲ませよう?

悩む!考えよう!

粉薬を水に溶かして…フードと混ぜて…上手くいくかな~

なんの心配もいらなかった。普通にフードに混ぜたら食べた。

午後6時半。愛媛テレビの撮影。
元気にディレクターさんに向けて、吠えまくっている。
警戒心むき出しのアーリー。
ディレクターさんに噛みつく。ディレクターさん、甘噛みだから大丈夫ですよ~気にしないでと、吠えるアーリーを抱きかかえる。
アーリー、大人しくディレクターさんの腕の中にいる。そのまま、アーリーの日常を、今まで撮りためた写真を見ながら話す。ここまで1時間。
それから、本番の撮影。
警戒心むき出しのアーリー。
やはり私から離れない(笑)
1時間もディレクターさんに、抱っこされていたのに(笑)

尺が足らないから〜どおしようか…でも…これで良いかな~とディレクターさん。
アーリーありがとう!撮影終わりと、ディレクターさんが言うと、撮影が終わったのが分かったのか、アーリー、急にディレクターさんに甘えだした(笑)逃げ回っていたのは…何?



それから~またカメラを回し始めたディレクターさん。かわいいね〜ハンサムだね~いい顔!なんか人間のモデルさんに言ってる感じ。段々図に乗るアーリー。
アーリーって何気に呼んでみたら…
なぁにィーみたいな感じです見てきた(笑)
今までの態度は何だったのか?(笑)


それから30分程撮影して終了。
尺、撮れたらしい!良かった~♥

放送は、22日土曜日 午前11時
    愛媛テレビ ビビサタ内で放送。
たった1分の放送なのに、撮影なかなかの長さ。これも、体験しないと分からないことでした。

アーリー、疲れて、すぐ寝始めた。

おやすみ  アーリー。