2022年1月10日☀

今日も春のように暖かい。

夫と長男が、それぞれの家に帰る〜その前に、昨日購入した肉🍖で、焼肉をせねば(汗)
大量の肉🍖

温かいので、ベランダで焼肉をしょうとする夫。午後1時に出発しようとしているのに〜片付けをしないつもりかぁ〜外でやると、物置から色々な物を、出さないといけないんですよ~分かってますかぁ〜部屋が臭くなるからと言うけど…、あなたは今日から居なくなるんですよ~分かってますかぁ〜

どうにかして阻止せねば…

部屋が臭くなるのも気にしない!暖かいから〜窓を全開にして部屋でやろうと言い続けて、やっと阻止出来た!良かった~

午前11時から焼肉パーティー!
カルビ、牛タン、豚トロ…沢山の肉が、あっという間になくなったぁ〜焼肉のタレをやめて、レモン汁、柚子こしょう、塩にしているから、あっさりして箸が進むのか?この頃の焼肉の定番になってきてる。


午後1時。夫と長男が出発。
送り出して、すぐ、友達と約束していたビーズガーデンに🚙結構、忙しい(汗)

ドッグランなんだが…アーリー、私の側から離れない。犬が苦手。人も苦手。コーギーに、追いかけ回されても、私の周りを回ってるだけ!そのうち、私に助けを求める。
抱っこしてぇーお願い〜と
ちょっと離れられた。やっと写真を撮る。

ドッグランで、元気に走り回ってる姿が見たいんだけどね〜走るの得意なのにね~残念。
 
午後4時に帰宅。疲れてる。それにお腹がいっぱい。だから、あっさりと、昨日の鯛で、お茶漬けしようと思ったけど…子供達が足らんと言う。昼に肉を、あんなにたらふく食べたのに~お腹が空いたと言う(汗)おかしい!
当初の予定通り、鯛しゃぶをすることにした。でも…鯛が少ないと、子供達が言う。
なので、冷凍肉を足すことにした。
つけダレは、麺つゆをお湯で割る。それに柚子こしょうを、好きなだけ入れて…これが、あっさりしていて、食べやすい。シメは、蕎麦。私は、ご飯なしの、途中、蕎麦をしゃぶしゃぶする。


鯛から始めてしゃぶしゃぶ。
美味すぎる〜やはり、今日は、鯛しゃぶしゃぶにして良かった。アーリーにも、鯛しゃぶしゃぶをご馳走する!美味いのか頂戴を何回もしてくる(笑)
昨日、残っていたシャンパンを空ける。美味い合うわ〜幸せ〜
子供達が、肉に移ったぐらいから、蕎麦しゃぶしゃぶ。あっさりして、胃にも優しい。
幸せ〜
この頃の我が家は、柚子こしょうの比率が高いかもしれない!と思いながら…また蕎麦を食べる。