2022年1月8日☀

年始に行けなかった初詣に出掛ける事にした。
夫婦で支度していると、連れて行けとばかりにウロウロするワンコ(笑)連れて行くよ~大丈夫だよ~って言ってもウロウロ(笑)いつも、車🚙に乗せる時のカゴの中に入りやっと落ち着いた。

毎年、金毘羅さんだけど…今回は、近場の岩屋寺に行く事に。その前に、高知県のにこ淵に~
途中、木の香道の駅で休憩。
なんと(汗)(汗)ワンコのヒモを忘れていた(汗)
慌てる私に、機転を利かした夫!ワンコを入れていたカゴのヒモを代用。さすがだ〜ちょっと幅が太いけどいい感じ~

トイレ🚻休憩後に、にこ淵に〜
冬場だから誰も居ないと思ったのに、結構な人。
急な階段を降りたら絶景が目に飛び込んできた。

水の色が変わるらしいので、急ぐ旅ではないので、太陽☀の光が指すまで待ってみた。


なかなかの絶景でした。

にこ淵をあとに、岩屋寺にGO
1時間、車を走らせて、途中、意識がなくなる事多々あり(笑)道の駅で遅めの昼食。300円で寿司あり。2つ購入。

アーリー、寿司欲しくて椅子に上がるも…、味付きだから…あげられないのよ~諦めたアーリー(汗)

やっと岩屋寺に到着。駐車場代300円を払って、山を登っていく。途中、道が凍っていて滑る。四足ワンコはなんともない様子。

15分ほど登って目的地に。
お遍路さん達に、かわいい💞と言われるアーリー。人間、犬🐶苦手なワンコなので警戒心むき出し。かわいい顔してるんだけどね~残念!

岩屋寺でお参りして、三男の合格祈願して、合格のお守り購入して帰宅の途に〜
お疲れ様〜運転手〜