2022年1月2日
夕方、釣り人🎣からは連絡あり、ハマチ釣れたから持っていくとのこと。LUCKY♥
夕食は、お節の残り物で済ませようと思っていたから…ちょっと豪華になりそうな予感。

思っていたより大きく…そして2匹も頂いた。早速、捌き始めたが、大きいのでちょっと手間取った(汗)1時間かかって、一匹半を刺し身に、残り半身を塩焼き用に。そして…アラは、大根と煮るように。捨てるところは…カワだけ(笑)

刺し身、美味すぎ♥1時間かけて捌いたけど…10分で完食(笑)身がコリコリしているし、大きかったから一切れが食べごたえあり。旨かった〜
4日に塩焼きと大根とアラの煮物して、ハマチ2匹完食で終了。塩焼きも、身がホロホロでジューシー。釣り人🎣に聞いたら、神経締めをしたからね〜って。


ご馳走さまでした~