{6591A199-5230-41A8-B894-6A7C73745B35}
どうも。最近、和菓子ってとんでもなく凄いんじゃないかって実感させられる私です。
 
 
さて、バニラビーンズも最後です。思えば、数日前ビターチョコに衝撃を受けて1日に1個ずつと決め今日がいよいよ最終日。
 
 
最後はプラリネノワゼットです。
 
 
聞き覚えのない方もいると思いますがヘーゼルナッツをペースト状にしたのもの。
 
最後に来ました。王道の味。
 
 
これ食べたことある!って感じのやつですが、王道だからこそわかるクオリティの高さですが、驚きはしないです。
 
 
食べた瞬間「しまった。」
 
 
が私の感想。
 
 
うすうすと昨日から感づいていましたが、これは
 
 
プラリネノワゼット→カフェプレミアム→リッチミルク→ビターチョコレートが個人的には食べる順番としては正解だったわけです。
 
 
いや、人間数字の小さい方から食べていきたくなっちゃうじゃないですか。。。笑
 
 
なりません?
 
 
見事に反対でした。。。
 
 
 
なんでしまったかというともっと美味しく食べれたかも。。。というちょっとした後悔。
 
 
 
あえて、お店の人気メニュー三番手から攻めて美味しかったら次に二番手。一番人気というマンネリ化した時に使う技のように!(私だけ。。。?)
 
 
それくらい後悔させてくれるくらい美味しいショーコラたちでした。
 
 
そうそう。肝心の味ですが、ナッツがとてもおいしい。あと、やはりここのカカオは私好きなんですよ。
 
 
どうしても、こういう時って加えなくていいひと手間だったりアレンジが入ったりするもんなんですが、自然に楽しめる味。口の中がごちゃごちゃしなくてシンプル。
 
 
そして、このシンプルさを引き出すために良い材料を使っています。
 
 
ただ、簡単にシンプルっていってもこのシンプルにするのって難しいことなんだなって。
 
 
やはり作る側でこんなにもいろんな味になり、小さいところの積み重ねが大きな差になる。
 
 
本当に尊敬します。私には絶対にできません。。。
 
 
 
 
お店のコンセプト通りですね。良いと思います。
 
 
次、横浜行く機会があれば第一候補。ここのカフェにもいってみたいですね。