我が家のシンボルツリー、ソヨゴ。



今朝、このゴツゴツした石の隙間にあいつを発見。



朝から血の気が引く。


すぐに夫を叩き起こし、退治してもらいました。





あー、無理だ。もう無理だ。


春には蜂がブンブンして怖い。

夏はあいつが潜んでいて怖い。


まあ、蜂は1、2ヶ月耐えれば過ぎ去っていくが、

あいつの恐怖は…耐えられない。


一年の半分は玄関先が怖いなんて無理。


ほんとに無理。むりむりむり。


100Mほど離れたところにゴミ屋敷のような家があるんだけど、そこが原因なんじゃ…と疑ってます。




もう、シンボルツリー引っこ抜いて、全てタイルにしたい。


先程、以前の家で施工してくれた外構業者にメールしてみました。


何か良いアイデアがないか、引っこ抜いてたタイルにしたらいくらぐらいかかるか、相談してみようと思います。




夫に反対されたら、私の独身時代の貯金を切り崩してもいいと思っている。