ソヨゴの蜂問題。

毎日毎日、朝7時ごろからやってくる。

娘は蜂が怖くて門から中に1人で入って来られなくなってしまいました。


ネットで蜂対策を調べていると『木酢液』が効くとの情報が。

なので、試しに購入してみました。

頑丈に梱包されて、すぐに届きました。



この梱包の時点でスモークの香りがします。

スモークチーズのような、正露丸のような…?

でも私は全然平気です。



ネット情報通り、木酢液原液:水 1:1をこのお手製の500mlペットボトルに入れて…



木にぶら下げてみました。



すこしこれで様子をみてみます。



もしそれでもダメなら引っこ抜いてキリンでも置きたいと思います。



こんな感じで。

我が家の雰囲気に結構合う気がする。


夫にも話したら、乗り気でした。

近所の子供達が喜んでくれるかな〜って(笑)


でも、キリンはなかなか高い。