お祭りの季節ですねニコニコ

私が住んでいる近所でも、先週はあっちの神社、今週はこっちの神社、と

賑やかな週末が続いています。


お祭りの楽しみと言えば

御神輿や山車はもちろんですが、やっぱり屋台アップですよね~ラブラブ!

金魚釣りやスーパーボールすくい(古い?)も楽しいですが、

定番の焼きそばやたこ焼きに加え、お祭りでしかお目にかかることのない(?)

りんご飴や綿飴などはついつい目が奪われます目


で、私が好きなのはこれチョキ


early birdのブログ


ソースせんべいです得意げ

屋台では、手作り感満載のパチンコ台が置いてあって、

どこに入ったかで貰える枚数が変わるというシステムでした。

だいたい10枚か、せいぜい20枚くらいしか貰えないようにできているみたいですが・・・あせる


私の定番は、あの毒々しい『梅ジャム』。

梅ジャムだけ別売りであり、普段は絶対に食べられない物だけに

ここぞ!とばかりの勢いで食べて、気持ち悪くなってしまったりあせる

懐かしいですね~ニコニコ


写真の商品はお菓子問屋で買ってきてもらいました。

定番のソースと私の大好きな梅ジャムに加え、黒みつが付いてます。

昔を思い出しながら、堪能したいと思います~音譜