少し前に冷たいものが歯にしみたので歯医者に行ったところ

虫歯ではなく、『知覚過敏』でしたしょぼん


テレビのコマーシャルでも知覚過敏用の歯磨き粉が紹介されてますが、

私が歯医者で薦められたのは『MIペースト』です。



early birdのブログ



これは、歯の再石灰化を促進するもので、

酸性の状態に傾いた口腔内を中性に戻す中和作用と

酸性になりにくい状態を維持する緩衝作用がある、そうです。

初期の虫歯に有効ですが、知覚過敏にも効果が期待できるそうで! 

ただいま自ら実験中ですグッド!


歯医者さんではヨーグルト味を購入したのですが、

先日、イチゴ味も買ってみました。


ネットではヨーグルト味の評判がいいようですが、

イチゴ味も10円ガムのイチゴ味みたいな感じで、私は好きですラブラブ


歯を削らずに初期の虫歯が治ったり、知覚過敏が緩和すれば

嬉しいですよね音譜 使い方も簡単なので地道に続けてみようと思ってます。