やっと障害者手帳を行使して映画を見てきた

割引価格で見られるのにちっとも見に行かなかった

行く気力もなかったし

スピルバーグ監督の新作 READY PLAYER ONE

ネトゲの話なのと悪い奴が支配を目論んている

とだけの事前情報

あとCMにガンダムが出て来て「何の話なんだろう」や

日本版PR動画にはAKIRAの金田のバイクが出てるし

日本へのアピール凄い

ネタバレすればありきたりな『ネトゲの謎解き』

ストーリーはありきたり過ぎて退屈だが、ネトゲが『未来ではこうなる理想論』

としては楽しい

あ、CMのガンダムはチョイ出程度です。

あのガンダムのポーズ

実はダブルゼータガンダムで使われていたポーズ

何でも監督曰く「ポーズの元はダブルゼータガンダムなのは分かっていたがカッコいいポーズだから使った」

とか

スピルバーグ監督何処まで見てるんだよ……

チョイチョイといろんな物を出してます。

一時停止にして探してみたくてなるアバターばかりで

そこは楽しかった。