【食】メインはただ焼いただけ | あーりーのブログ

あーりーのブログ

元役員秘書、2児の子どもを育てています。
現在は夫の転勤に伴い休職中です。

メインって、毎日考えるのつらい‥

とりあえず、お肉とお魚が交互になるようにしています。

どんぶりものもいいけれど、野菜不足になりがちなので、一汁三菜が出来たらいいな‥と、低い目標を立てながら日々調理しています。


さて、前置きが長くなりましたが、ただ焼いただけのメインがこちらです。





塩麹につけておいた鶏肉と、皮付きのジャガイモ、アスパラガスをただ焼いただけ。

味付けはコンソメパウダーと塩。






ろく助の塩、優秀!

これでおにぎり作ったら、もう元の塩には戻れなくなる‥うめ塩もおすすめです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




メインだけど鶏肉なので食材費は大してかかっていません。オーブン調理でもよかったかも。

我が子のリクエストで、汁物は鶏がらスープで味付けしたワカメスープ。




和洋折衷なんだか色々ですが、家庭らしくて良しとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部