今日はカフェラテ7つ! | あーりーのブログ

あーりーのブログ

元役員秘書、2児の子どもを育てています。
現在は夫の転勤に伴い休職中です。

こんにちは。

来客があり、たくさん協力いただいたのでカフェラテをテイクアウト!

自分の分も買っちゃいました(о´∀`о)


自分にはできないことについて、手を貸していただけるのは大変ありがたいことです。

そして、何か恩返しをしたいと思うのはおかしいことではない…ですよね?


本を読む時間がなかなかとれません。

Instagramで、東野圭吾の『手紙』が面白いと書かれていました。

読みたい。






カフェラテで思い出しましたが、秘書室時代に来客用で用意していたドリップコーヒー。







秘書室でお出しするものなので、いくつかのドリップコーヒーを試して、こちらのモンカフェを採用したとのこと。

当時私はコーヒーが飲めませんでしたが、会議室がいい香りで包まれていたことを思い出しました。


ちなみに、秘書研修で教わったことですが、会議室に最初にお持ちするのは緑茶。

30分後にお持ちするのはコーヒー。

時間の区切りをお伝えする目安とのことです。

ちなみに、1時間を超えると一旦コーヒーカップを下げ、新しい飲み物をご用意します。

何度も会議室に入室するのはタブー。

先方のお好みを確認し、次のお飲み物をお持ちします。