実は私・・・

 

 

 

 

 

ヘビースモーカーでした。

 

 

 

平日は大体1箱、お酒を飲むと2箱は吸ってました。

 

 

 

結婚をし、自分が多嚢胞性卵巣症候群と知った28歳

 

 

まだ見ぬ子供のためにきれいさっぱり…

 

 

 

とは、なかなかいかず

 

 

 

 

最後の1本を何度も繰り返して3か月位ほどかかって辞めました。

 

 

 

仕事に煮詰まったら、イライラしたら、なんとなく一服で依存しているところがあったので辛かったです。

 

 

煙草を”ストレス軽減”と捉えてるところがあったのですが

 

禁煙本に書いてあった

 

 

『そもそも煙草を吸わない人は煙草を吸わないストレスを感じない』

 

 

(かなり昔に読んだのでうろ覚えですが…)

 

 

という言葉を信じて

 

 

吸いたくなったらミンティアとフリスクをかじりまくっていました。

 

 

 

今は、吸いたい!とは思いませんが

 

 

 

お酒を飲むとたまにゆるい煙の線を思い出し、

 

 

懐かしく思います。

 

 

 

 

 

 

〇〇歳になってやめたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 クリックしてくれると嬉しいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 


人気ブログランキング

 

 

これでたばこをやめられるとはなりませんが心に残る言葉が載ってます

 

 

 

 

 

他の投稿ネタを確認する