ベビーカーメーカー サイベックス(Cybex)

ちょっと前までは軽くてコンパクトなコンビF2を使ってたのですが、
長年使っていたせいか走行性も悪くなって来て買い替えを決断しました。

 

流行りのメリオとリベルの使い勝手も含めて感想です。

 

↓みんなでお出かけする時はメリオの荷物入れにリベルも入れて運ぶ。

 上の子がお昼寝用した時に使ってます。

 

↓両方開いたときはメリオのが若干大きい

 

↓リクライニングとフットレストが付いているので昼寝が快適

 

【各ベビーカーについて】

メリオ(MELIO)

 生後1ヶ月から乗れて走行性はしっかりしている割にスイスイ進む。

 前向き後ろ向きが簡単に変えれるので上の子とのお出かけでも使える。

 荷物置き場がとても大きい。スーパーで買いすぎても余裕で乗る

 たたむと結構コンパクトになるがちょっと重め

 

 
 

 

 

リベル(LIBBELE)

 生後6ヶ月から乗れる。持ち手が独特な形状。

 畳むとすごいコンパクトになるので、

 肩紐等をつけておくとカバンのように運べる。

 (大きめの自転車のカゴならすっぽり入ります)

 

 

 

↓畳んでみるとどちらもコンパクト。

 

一人でお出かけのときはだっこひもと兼用でどちらか1台になってしまいますが、

二人乗りベビーカーだと両方フラットにできないのがほとんどなので、

今の使い方はちょうどいいかなと思ってます。