後悔 | レモンタルト

レモンタルト

のんびり思い出日記
断捨離 終活 大家業
子育ての思い出話(お受験)

私     「 リカは 産婦人科にするって言ってるの」

        「Gちゃんは はてなマーク

 

Gママ(女の子の意地悪のブログ)

        「うーん?

          G 、言うことコロコロ変わるから わからない」

      

        「リカちゃん産婦人科か キョロキョロ

         私の友達が 産婦人科の女医で

          自分が不妊だとは 思わなかったから

         わかってショックで落ち込んでた

         ずーっと不妊治療しても ダメだから

         妊婦さん見るの辛いって 泣いてたよ

        つわりが辛いなんて言われると ムカついて

         妊娠するだけいいでしょ!って

         もちろん 口には 出さない 仕事も ちゃんと こなしてたけど

         先生 お子さんは はてなマークと言われるとムキー切れそうになったって!

         それに

         30歳前に不妊治療してたら 産めたかもしれないって

         産科になったことも 後悔して

         結局 耐えられなくなって 転科したらしいよ

         Gが生まれてから 連絡しづらくてあせる」 

        

私    「えービックリマークびっくり  そうだよね

          産婦人科 、小児科医で  不妊だと 辛いよね」 

 

Gママ 「 ほら、毎月20万ぐらいもらえる奨学金あるでしょ

          (県や市、私大など たくさん種類あり)

           もらった月の1.5倍の日数 もらった所の指定病院で 

           産婦人科、小児科になって 働けば   返済義務がなくなるでしょ

           借金するより と 選ぶ人が 多いけどね」

 

私    「うん ビックリマーク 

         私大も お付き合いに お金かかるから

         奨学金 借りてる人 けっこういるのよね 

          開業医のお嬢様なのに 

          それで 産婦人科にする人もいるし

           

          そういえば 産婦人科の開業医と結婚して

          お手伝いしてたけど 自分が原因の不妊だとわかり

           妊娠さんの姿を 見ると 辛いって言って

           鬱に なってしまった お友達がいたの」

 

Gママ「うんビックリマークそれも 辛いよね

           私は 遊んでいて 結婚遅かったでしょ

            でも、40歳前に普通に

           産めたから よかった けど

           Gのことは 心配」あせる

 

私      「うん!そうよねビックリマーク 女医だから心配よね」

           リカは 絶対 不妊だと思う ショボーン

 

 Gママ「えーびっくり  どうしてはてなマーク」