桜蔭生だから 無理 と | レモンタルト

レモンタルト

のんびり思い出日記
断捨離 終活 大家業
子育ての思い出話(お受験)

 リカは 大学入学後  

素敵な先輩に 告白され 喜んでいました音譜

OK!!の返事をするために 先輩の所に行くと

 

先輩 「リカちゃん 桜蔭だったの?」

 

リカ「はいビックリマーク

 

先輩 「うん?リカちゃん ○じゃないのはてなマーク」 

 

リカ「幼稚園と小学校はそうですけど 中高は桜蔭です」  

 

先輩「本当に桜蔭だったのか   無理だ ごめん」と 去っていく              

 

リカ  はてなマークキョロキョロガーンえーん  

 

告白されて 返事する前に  

桜蔭だから無理と 振られて ショックを受けていました ダウン  

 

医大生の中にも 桜蔭 嫌いは 結構 存在するそうです ガーン

 

同じ国立医でも 浪人した桜蔭の方が  現役桜蔭生より  モテるそうですラブラブ

 

 

 

 

桜蔭から現役東大理系のママさん達に 聞いた話ビックリマーク

(聞いた言葉 そのままで書いています)

 

女の子がクラスに 少ないから 最初は モテモテラブラブ 

でも それは 錯覚よあせる

 

学校に慣れてくる頃  

東大男は 可愛いインカレの女の子達に 持っていかれるダウン

勉強ばかりやっていた桜蔭生は 男の扱いが わからず 勝てないハートブレイク

 

ずるい東大男は 

真面目な桜蔭生のノートを 借りたい

優しい言葉や 態度は ノートが 目的

それをラブラブ愛と勘違いしてはいけないハートブレイク

 

灘         申し訳なさそうに 遠慮しながら 借りていくニコニコ

開成      ムカつくむかっ開成は ノート借りるのが 当たり前らしいむかっムキー

            

 

 

交換ノートで 揉めたけど ある事が キッカケで 仲良くなりました

Cさんママが言った言葉(お姉様も桜蔭→東大)

           下矢印 真面目な顔で

「入学したら なるべく早く 品定めして

良さそうな男に 目を付けて 

その人だけに 対して  一途に 離れないこと

いろいろと お世話して   お弁当など 作るのも いいと思いますよ

 

そして、ノートなどで 釣り上げる努力を しないと

一生独身になります   本当です!

 

1年生のうちに 手を打たないと いけません 

そのうち なんて 考えていたら 後悔します

学年が上がると どんどん 難しくなるので 

合格したら まずは 婚活を考えた方が いいです

 

食いついたら 離さないこと!を、しっかり 母親なら指導すべきです」

 

私の心    そんなことまで  母親が 指導びっくり はてなマーク  笑い泣き笑い泣き   笑える

 

過激な発言、言葉が  面白いCさんママなので 

つい 笑ってしまう笑い泣き 

 

「何 笑ってるんですか?レモンさん」

「ワタクシは とても大切な お話を してるのですよ」ムキー

と怒られましたてへぺろあせる           相変わらず 怖いですビックリマーク 

 

 でも、なかなか結婚できない東大娘がいるママさんは

   「Cさんママの言う通りだった」とキョロキョロあせる

 

ママ友達と 話した  内緒 話です

最近のことは よく わかりませんニコニコ 

 

いつも いいね!ありがとうございますラブ