カードキャプターさくら クリアカード編

 

私はよく分からないアニメです…。ごめんなさい!!アセアセ

たぶん、娘よりも上の世代の方々が子供の頃見られていたんじゃないのかな?という感じです。

アニメーションも見せてもらったけれど、作画がちょっと前…という印象がありました真顔

 

…ということで、さくらちゃんのワンピースを…。ということで、作りましたが、今回、作る工程を全く写真を撮っていませんでした(><)汗汗

すみませんっっあせるあせる

ワンピースの型紙は、いろんな本を参考に作りました。

胸元の開きは娘にフリーハンドで書かせたりして…ハサミエプロン

 

完成形の画像しかありませんが…すみませんっあせる

ちなみに、小物は娘が作り(棒、羽)、ブラウスの装飾も娘が行いました。

最近では、ほとんど娘が洋服も作るようになってきていて、

そろそろ私から手が離れそうですニコ

もの凄い上達していて、さすが私の娘!(なんちゃって)ほっこり

今年(2022年)のコミケ(C100)で着用の為に作りました!

 

◎型紙   いろいろな本を参考に適当に…。

◎生地   日暮里TOMATO(ピンクの生地、チュール地)

      他娘の手持ち生地

◎その他  ファスナー リボンテープ

 

 

脇はファスナーにしました

帽子も作りましたハット

 

チュールに白地にギャザー寄せたのを付けました

 

 

これに、帽子をかぶるらしい…ハットエプロン

 

チュールは2重3重にしてあり、さらに別チュールを履いてこの程度の広がりでした…。

思ったよりも広がらず、もうちょっとチュールを重ねたほうがよかったのかなぁ…。難しいです。