おおい布付きワイドパンツ

 

鎌倉スワニーで購入していた型紙。

やっと作れましたドキドキ

生地は、以前作った、セーラーカラーのワンピースの生地。

2.4mほど残っていたので、その生地を使いましたウインク

ちょっぴりストレッチの入った生地なので、パンツには良いですね。

シルエットはガウチョパンツのような…感じですデニム

 

◎型紙   鎌倉スワニー おおい布付きワイドパンツ

◎生地   日暮里TOMATO

◎その他  ボタン 購入先不明

 

作り方はとっても簡易的です

 

裁断スタートハサミ

 

 

おおい布を作ります。

前パンツに仮止め。

 

 

後パンツを重ねて、ロックミシン。

両脚パンツを完成させます。

 

 

パンツを中表に重ねて、クリップで止めます。

グルリとロックミシンを掛けます。

 

 

ウエスト処理。

ゴムを入れてウエスト部分は完成完了

 

表に返したら、こんな感じですほっこり

前部分は、キュロットスカートのような。

 

ボタンホールを開けて、ボタンを付けます。

ボタンは、花柄の貝ボタンを使いましたブーケ2

 

 

何とか完成クラッカーまじかるクラウン

 

作り方はとっても簡単でした!ピンク音符

 

シンプルでゆったりしているデザイン。

型紙は、丈が長いものと短いものがあって、

こちらは短い方ですニコハート

 

鎌倉スワニーさん、本も出されていますね!

HPでは、可愛い生地、リネンの素敵な生地もたくさん販売されていて、型紙もたくさんあります~

いつか鎌倉の店舗にも行ってみたいですハート