あんスタのネクタイ作り

 

娘にネクタイ作りを頼まれました。(2本)

とりあえず、1本作ってみました。

もう1本はグリーンらしい…。近々また作ります。

日暮里のお買い物の一つは、このネクタイだったらしい。

 

あと、コス衣装のお直しも頼まれていて、

正直お直しはできないのですが、パンツデニムのファスナーが

ぶっ壊れあせるてしまっていて、そのパンツを今月末の併せで使用するらしくて、なんとかしてほしいと懇願されましたあせる

しかも、全体的にゆるゆるで、ウエストを細く、パンツの幅を細くしてほしいと頼まれましたあせる

 

どうなるのか分かりませんが、とりあえず、取り掛かっています。

 

ネクタイ作りいってみましょー♪

 

◎ 型紙 本格メンズ服

◎ 生地 赤布 保管生地 購入先不明

       白布 日暮里TOMATO

◎ その他 接着芯、リボンテープ、両面接着テープ

 

 

裁断スタートハサミ

 

 

繋ぎ合わせます。

 

 

別布で太い部分と細い部分の処理。

 

真ん中に接着芯。

 

横部分をまつります。

 

 

中心に向かって折って、まつります。

こちらの本の中に載っていた型紙を使いました~ニコ

 

金のリボンを使いましたふんわりリボン

両面接着テープでアイロンを使って貼って、完成クラッカーまじかるクラウン

 

↑これからお直し予定…デニム

 

あんスタの衣装(既製品)

 

 

またお直しブログ&ネクタイ(2本目)

UPしたいと思います~ウインクハート

また見てくださいね~~ドキドキドキドキドキドキ