旅行最終日

京都駅からバス電車
清明神社⛩️
魔除け厄除けのご利益があると言われてます。



境内には御神木がありましたのでパワーをいただき
厄除け桃🍑もなでてきました。


お守りを購入する売店には有名人の絵馬がたくさんありましたよ絵馬
おみくじ引いたら「大吉」✌

前回来た時には、修繕工事中で見れなかった
【金閣寺】へ移動

初🔰金閣寺
本当に金でした✨
境内の見学ルートは外国人でいっぱい
まるで私達が海外に来たような感じでした~

京都駅に戻り遅めのランチ&お土産ショッピング
湯葉のお蕎麦セット🥢

隣の外国人が器用に箸を使ってうどんを食べていました。
腹ごしらえ終えて、京都駅てお土産の物色🎁
限定の抹茶物から七味唐辛子プリッツとか
いろいろGET爆笑


IRODORIカフェで新幹線の時間まで一息つきました
京ふわわ ほうじ茶アイスピンクマカロン

京都満喫旅でした。