こんにちは
沢(さわ)ですチョコ



昨日、
アダルトチルドレン関係の記事を
ネットで検索していましたら
自分とよく似た記事があるなと
思ったら自分のでしたチュー


↓↓↓

約2年半前のものです。。



私の場合は


父からの抑圧で
ずっと生きづらさを感じていきてきました




父=私の人生を邪魔する存在







そう強く思って生きてきました



私は

父のような人にはなりたくない

それを
原動力に生きてきましたが



やっぱり苦しい




40才過ぎても
父からの
支配からは抜けきれていない
自分がいました




だから

父の定義を変えたのです










父=自分の望みを
        教えてくれる存在








これに変えました口笛


かなり
心が楽になりました照れ




人を恨んで生きていくのはツライですからね








ではでは👋