ターコイズブルーのネックウォーマー♪ | 호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

2021年からkpopに沼堕ち。推し活の想い出の記録を綴ることにしました。

イリチルのドヨン多めです。
好きなことをマイペースに書いてます^_^

どうぞよろしくお願いします❤︎

目標としては、月2,3回ブログ更新できればいいなぁ~。


ということで、今のところ目標クリア★



ところで、今年の冬の個人的ヒット!はネックウォーマーです。


初めて作ったのはこちら。


自分用に試作で作ってみました。




大好きな鮮やか!ターコイズブルーの毛糸で。実際の色味はもっと鮮やかです。


アクリル毛糸なので、しっかり感があります。


これは、自分のこういうものほしい!がいっぱいつまっております★



マフラーだと、きれいに巻かなきゃとか、巻いてもほどけたり邪魔になったり・・・


はたまた外した時はかさばるし、最悪の場合、どこかに置き忘れ~なんてこともありますよね;


そういう自分的なお悩みを試行錯誤してクリアーにしてみました♪



便利ポイント其の一:頭からかぶるタートルネック式なので、着膨れしません。


             首をあっためると、2,3度体感温度が変わるとか。


             

             一枚余計に服を着ることなくあったか、すっきり♪


便利ポイント其の二:すっきりしたシンプルなデザインで洋服の一部に見えるので、


             屋外だけでなく、屋内で着けてもっしっくり、違和感なく着けられます。


便利ポイント其の三:とってもコンパクトなので、外した時はバッグにin!できます。



という、自分にとっては理想のネックウォーマーです。


タートルネックで折り返してあるので、二重のあったかさ♪


今年はあったかいので、12月の半ばまで、ピーコートとこのネックウォーマーで十分過ごせました。