今年も♫ | 호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

2021年からkpopに沼堕ち。推し活の想い出の記録を綴ることにしました。

イリチルのドヨン多めです。
好きなことをマイペースに書いてます^_^

どうぞよろしくお願いします❤︎

毎日雨ばかりで、気が滅入りますね~;


洗濯物乾かないし・・・出かけられないし・・・。


さてさて、大好きな夏もあっという間に終わってしまい残念ですが、


涼しくなり、毛糸が恋しくなる季節がやってきました。


そして、毎年恒例のこちら!めぐの会のボランティアも始動です★



児童相談所などで、家族と離れて過ごす子どもたちに手編みのマフラーとミトンを贈ろうという試み。


詳しくはmixi のめぐの会へ↓


http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=2743287


私は始めてからもう4,5年になるのかな!?


毎年、マフラー一本だけ贈っていますが、それが無理せず細く長く続けられる理由かな!?


マフラーは一本から、ミトンも一双から受け付けております♫


細編みしかできないよ~という初心者さんでもオッケーですよ★


ボランティアなんてだいそれたことできない・・・という方でも趣味の延長で♫


編み物をする方は編むのは好きだけど、なかなか作ったものを使い切れないので、


プレゼントするのはいかがでしょうか!?


作ったものは洗濯機で洗うので、ウールやアルパカなど高級な素材は使わず、


お手頃なアクリル毛糸でOKです★


お申し込みは、9月19、20、22日の予定です。


人気ですぐ締め切ってしまうのでお気を付けを~。