【※過去の記録ノートより抜粋しています】


2011/5/10(火)


        8:30~ 私自転車出勤

 

             納戸が一瞬上から下へ開いたかと思うと、


           Aさん「うるさいよ!」


             と、怒鳴ってくる。バッチーン!と乱暴に納戸を閉める。


             出勤まで少し時間にゆとりがあったので、インターフォンを鳴らして


             5分ほど待ったが出てこない。


             

            …卑怯者め、堂々と話す事も出来ないのか。



       23:00~ 自転車で帰宅


            今日は飲み会があったので、夜11時と遅かった。


            そっとガレージを開けると何故か同時に、Aさん宅の玄関が開き


          犬が吠えまくる。


          夜11時ですよ?うるさいなぁ。


             悪意を感じざるを得ない。



2011年2月頃からガレージを開けると「うるさいよ!」と


怒鳴りつける嫌がらせが始まった為、当然といえば当然ですが


私はガレージを開けたくなくなり、自転車出勤を止めました。


自転車で坂を下れば、ラクラクの20分位の所にある会社ですが、


歩きだと40分~50分かかります。


私は健脚なほうらしく、全く苦にはなりませんでしたが。



しかし、そんな私の対策をあざ笑うかのように、下記のような騒音犬飼い主Aさんの新たな嫌がらせが


はじまるのです…あーあ。ほんとヒマ人です、くだらない事に熱心です。


他にすることないのかな?



2011/6/3(月)

 

       8:40~自転車では無く、徒歩で出勤


           騒音犬飼い主Aさん、門戸を閉めた敷地内でプラスチックを叩き付けるような大きな音


           (おそらくガーデニング用のバケツと何か)をパンパンパン!パンパンパン!と


           何度も何度も叩き付け、わざと大きな音を出し、こちらに向かって


          口頭で何か言っている。


          言っている、というより、叫んでいる、という表現がぴったりな声の大きさだ。




第三者からみたら、完全におかしな人だ。


ここの所、外で過ごしやすい陽気のせいもあるが平日は毎朝続いている。


ターゲットは怒り返す夫ではなく、無視・無関心・無抵抗な私になったようだ。



今朝はヘッドホンをしてウォークマンを聞きながら家を出たので、


何を言っているか内容までは聞き取れない。


おそらくヘッドホンをしていなくても、宇宙語を話しているので聞き取れないだろう。



2011/6/23(木)


       8:30~  Aさん、敷地内から門越しこちらに向かって大声で何か言っている。

       

             相変わらず、内容は聞き取れない。


2011/6/24(金)

 

       

       8:40~  Aさん、敷地内から門越しにこちらに向かって叫んでいる。

     

             何を言っているのかはわからない。相変わらず宇宙語だ。


        


まったく馬鹿馬鹿しい。


陰湿なくだらない嫌がらせ、面と向かって話し合いすらする勇気すらない人間を


相手にする価値もない。


言いたい事があれば堂々と言えばいいのに、卑劣だ。


もう一度書く、面と向かって話せないのは後ろ暗い所があるからだ、卑怯者。




2階で子どもを走らせるなっ! (光文社新書)