【※過去の記録ノートより抜粋しています】


震災後、なぜか騒音犬飼い主Aさんの嫌がらせがピタッと止まっていたのですが


暖かくなって外で過ごしやすくなったら、ちゃんと(?)再開しました。


ほんっっと、ねちっこいですね。


備忘録・証拠としてこちらに記録しています。



2011/5/9(月)


8:50~私、自転車で出勤



騒音犬飼い主Aさんが家の前の道路(つまり我が家とAさんの宅間の道路)を、掃き掃除している。


わざわざ私が出るこの時間…嫌な予感がしつつも、いつもどおり出勤の為


自転車を出してガレージをガラガラ…と閉めだした途端、



Aさん「うるさいよ!」


でっかい甲高い声でいつものように怒鳴ってきた。


だから貴方の声のほうがうるさいってば。



私は怒鳴るAさんに向かって、極めて冷静に~静かに~


こう問いだたしてみました。


私「何がうるさいんですか?」



Aさん「うるさいよ!」


オウムのように同じ事を繰り返し怒鳴る。


にほんごがつうじない。ただのうちゅうじんのようだ。



もし面と向かって何か言われたら、「つとめて冷静に」具体的に


聞いてみようと前もって考えてました。


怒鳴り散らすような、同じレベルの人間になりたくないですし、


何が言いたいのか、きちんと正確に私が認識するためです。


でも、意味がありませんでしたね、…Aさん日本語通じないんだもん。



本人に日本語が通じないなら家族に聞いてみるしかないな、


と思い


私「よくわからないんで、今度息子さんにも聞いてみますネ!」


そう言って、Aさんの戯言は聞くつもりはないので


さっさと自転車で仕事場に向かいました。



なにがうるさいのか?と聞かれ、質問にも答えられない、


全くコミニュケーションが取れません。


ただ意地悪したいだけ、っていうのがありありと判ります。


どうしようもない。うーんざり。



夕方18:00頃帰宅


自転車をしまおうと私がガレージを開けた途端、「同時に」Aさん宅玄関が開き、



Aさんが犬の首を押さえて犬の後ろに待機しているのが見えた。


当然、「誰にでも何にでも吠えるアホ騒音犬」なのでギャンギャン


私に向かって吠える吠える。



明らかに私に向かって、嫌がらせで吠えさせている。


完全無視し、家の中に入った。


朝の仕返し?(質問をしただけですが)のつもりなんでしょう。



いちいち人の出発、帰宅をチェックしているんですね?


そんなに私に興味あるの?ほんっっとヒマね。


私はそちらに何の興味もない、一切関わりあいたくないです。





→設置しました。画質が良く、結構使えます。 パナソニック テレビドアホン 電源コード式 VL-SV188KP