【※過去の記録ノートより抜粋しています】



2010/3/3(火)


      14:00~  断続的に吠え続ている
 

            暖かくなり、再び長い時間うるさい


      15:00~  断続的に吠え続けている

     
             20分以上は吠え続けている、本当に長い イライラする


       16:00~  Aさん原付バイクで外出準備

     

          (※オートバイのカバーを取る音や、ヘルメット入れの開閉音が聞こえた)

     

           支度している間、犬は激しく吠え続けている
     

           走り去る原付にも吠えまくっていた
     

           表通りに放し飼いにしていくので、通りすがりのバイクにも激しく吠えているようだ

 
           14:00位から吠え続けているので、こちらは夕飯の買い物に出にくくて本当に困っている。



2010/3/5(木)

 

      13:00~ 断続的に吠えている 外に出している


      14:00~ 私 外出 門扉を開けた瞬間から激しく吠えられた

     

            平日のみ騒音犬を外に出しているようだ


 


この頃から、Aさんは「平日のみ」騒音犬を外に敷地内で放し飼いをするようになりました。


私の夫が休みで家にいる週末は、家の中に入れています。


Aさん息子さんの幼馴染でもある、夫の目を気にしての行為だと思います。


つまり、「騒音犬が迷惑をかけているから気を付ける」という気持ちから家の中に


入れるようになったわけでは無いという事です。


あくまで「Aさんの中で」、騒音犬は悪くないんです。


迷惑もかけていないし、相手に対して失礼でもないんです。


平日はいくら吠えさせてもイイ!お向かいの人にギャンギャン吠えてもイイ!


というその行動から、そう解釈されても仕方がないと思います。


実際にそうなんだろうし。



毎日の食事を作った経験がある方なら判って頂けると思うのですが、


ちゃんと自炊していると、こまめに買い物に行かないと何かと足りなくなります。


私は夫のお弁当も作っていたので、尚更買い物が必要です。


また、どこに行くにもとんでもない坂の上にある家なので、自転車やバイクが必須でした。


私は「出入り時静かにして欲しい、外出しやすくしたい」



とお願いしたのに、聞き入れられる事はなくむしろ逆の行動をされ


完全にAさんになめられてしまいました。


本当に耳につくうるさい鳴き声 だし、飼い主Aさんの行動も不愉快だし、は大迷惑です。




Aさんが「平日のみ」犬を外に放し飼いにするようになった2010年の春…この頃を境に


騒音犬飼い主Aさんと、騒音犬の姿が見えなくなります。


必然、私の「騒音犬記録ノート」の記録も途絶えます。



その時の気持ちは、次回の記事で。


いなくなり静かになった詳細は、ご想像の通り大した期間持たないのですが叫びビックリマーク


またその次々回の記事にしたいと考えています。