【※過去の記録ノートより抜粋しています】


大分前になってしまいましたが…


前回の記録 で、はす向かいの御宅に騒音犬の事、Aさんの最近の意地悪な態度に


ついて相談に伺いました。


2~3日後、はす向かいご主人が、私達が出入り時や掃除の時に吠えられたくない事、


長く吠えさせる事等を不快に感じている、外で会った際にと伝えたと


報告にきてくださいました。



そして一週間~二週間は小康状態が保たれていたでしょうか?



しかーし!


再び徐々にうるさくなり、完全復活の時はやってきたのです…。



【※過去の記録ノートより抜粋しています】


2009/8/3(月)


          7:30~     夫が自転車で出勤

         

                   私、家の前を掃除していて後ろからギャンギャン吠えられる

        

                   一旦犬を引っ込めるも、

        

                   夫が出発と同時に、騒音犬を出して吠えさせる

        、

                   私は掃除している間(15分前後)、ギャンギャン吠えられっぱなし





ここで、私の犬の騒音に対しての記録ノートが一旦途絶えます。


保健所の人や近所の人に言われても、「改善しようとしない、むしろ逆ギレするんだ…」


呆れて脱力し、もう放っておくしかないと無気力になっていたと思われます(^_^;)



そして今、記録を見返してみると、すでに私をターゲットにしたAさんの嫌がらせが


始まっていますね…。


外に出せば騒音犬はわめき始め、人がいればなお吠えるのが判っているくせに。


Aさんはガーデニングしながら知らんふりです。

以前も書きましたが、夫はこの地域で育ちました、Aさんの息子さんも幼馴染です。


私はよそから来た外様。


近所には顔見知り程度の方しかいません。


「夫に嫌がらせしたら不利益を被る」…Aさんの意地悪な計算が、かいまみえます。