【記録ノートより】


2009/4/24(金) 曇り

         

           16:30~16:40 吠え続ける


           17:45~18:00 吠え続ける

 

           18:40      【私】郵便物を取りに行って(門扉内側)激しく吠えられる


           19:30      【私】庭に薬味を取りに出て吠えられる


2009/4/25(土) 雨


           雨なので家の中にいるのようで一日中静か

           幸せキラキラ




4/21(月)に、ごめんなさいね、と謝罪してくださいましたが

次の日から特に何も変わっていません。



ハイ、こういうのを「舌先三寸」※といいますね。


※したざき・さんずん 

口先だけの巧みな弁舌。

うわべだけのうまい言葉で心や中身が備わっていないこと。(goo辞書より引用)

口先三寸は誤用です。


実例があると、たいへん勉強になりますね、ハイ。


いえ、そもそも「我慢してくださいね」という圧力発言だった気もしてきました。


じゃあ私がお願いした事は、「馬耳東風」だったんですね。



こちらの記録を見ていただくと判るのですが、【騒音犬】、夜中と雨の日は

家の中に入れている様子です。


でも、家の敷地内に出している時リードで繋ぐ(こちらが見えない所)、

犬小屋を使う、等の対策は何故か絶対行おうとしません。


気候の良い昼間、【騒音犬】は出しっぱなしです。


結果、こちらも外掃除や庭仕事などしたい気候の良い昼間、下手すると何時間も

延々吠えられっぱなしになります。



この頃すでに【私】は、犬に吠えられたくなくて、日が沈んで暗くなってから行動しています。


しかし、19:00~21:00位までは外に出ているので、やっぱり吠えられてしまいます。



番犬になるんじゃないか、とお思いきや、夕方は買い物・帰宅する人、自動車が

頻繁に通るので断続的に吠えっぱなしわんわん


飼い主も放ったらかしでいちいち見に来ません、いわゆるオオカミ少年状態です。


こちらに引っ越してきた2007年12月頃からですから、一年半ほど我慢しながらも

【騒音犬】を、段々避けるライフスタイルになっていたようです。




↓自己愛(ナルシシズム)がキーワードになっているようです。
 自分を肯定したり好きでいる事は大事ですが…


平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学