【記録ノートより】


2009/4/22(火)  16:00~16:30  断続的に吠えている


            17:40~18:10  断続的に吠えている

           

                      

2009/4/23(木) 晴れ時々曇り


             11:00~    【私】庭へ作業にでて吠えられる
            

                      雨が降りだしそうなので急いで買い物に行きたいが、犬が出ているので
                      自転車を出すのが億劫

 

             12:30~40  断続的に吠えている 飼い主の外出?

             

             16:00~   犬がいないようだった(おそらく散歩)ので【私】自転車で買い物に

             

             17:30~   【私】自転車で帰宅 吠えられる 

                     Aさん犬の口を塞いでいる

                     (人が見えない場所にとりあえず繋げばよいのでは?)

             

             18:15     我が家に来た宅配便の人に激しく吠える 
                   

                     注意しているが犬はまったく聞く気配が無い
                     むしろ、吠え方が激しくなっている

               

         

             

なぜ午後~夕方、こんなに断続的に吠えている時間が長いかというと、

飼い主Aさんが趣味のガーデニング→それから散歩等で外に出ている為、

間を置いて延々吠え続けるのです。


人や自動車だけではなく、どうも飼い主に向かっても、ランダムに吠えている模様。

ギャンギャンという声は、飼い主に対しても変わりません。


完全に犬になめられている…。



記録ノートに“?”と書いてあるのは憶測です。


うるさいとはいえ、いちいち見に行くほどヒマではなく…。

いるのは見たくもない騒音犬で、イケメンがいるわけでもないですから。


ちなみにAさんは原付バイクで買い物に出かけます。(発進音がするので判るのです)


この時点では、その原付にも家を出て準備~出発するまでと帰宅時、激しく吠えていました。


なんでイヤじゃないんだろー…というか、自分の犬はアホだと言いふらしているようなもので、

まず恥ずかしいと思うんですけど。


不思議です。



手軽に使える!デジタル騒音計