ギャンギャンギャン…わんわん

【甲高く大きい、犬の鳴き声。断続的に何時間も吠える続ける】


すでに夫が住んでいた住宅地の戸建てに、結婚して私が引っ越してきたのは2007年の冬でした。
当初から、向いの家の犬がうるさいとは感じてました。


あまりのうるささに堪りかね、2009年春頃~夫を通して犬の鳴き声対策してほしいと、

犬の飼い主にお願いをしました。

ところが状況はよくならず、記録ではその3か月後には、飼い主にご挨拶しても

無視されるようになりました。


「話が通じない…聞く気もないようだし。何かおかしい」

と察知した私は、うるさい鳴き声は半ば諦め、関わらない方が無難という

スタンスを取っていました。


…ところが、静観をしていた【私】に、2011年2月初頭から

【私のみ】嫌がらせを受けるようになりました。


現在(2011年9月時点)、犬の騒音は小康状態を保っていますが、卑劣な嫌がらせは

続いています。

これらの詳しい内容や経緯は後々、本編にアップしていきたいと思います。



こちらのブログを立ち上げた目的は、これまでとこれからの経緯を記録する事、
そしてこのトラブルを通じて浮き上がってきた、いくつかの社会的問題も調査し

掘り下げ、考察しながら更新していきたいと思います。



☆主な登場人物(※個人の特定が出来ないよう配慮しています)


【私】
 30代、2007年冬頃結婚を機に住宅地一戸建てに転居。
 当初から犬の騒音に悩まされる


【夫】
 30代、【私】の配偶者

 幼少~高校まで現在の地域に住んでおり、2005年頃~家屋購入と同時に戻ってくる
 近所の方と親交があり、顔見知りも多い。
 Aさんも当然30年来の付き合い。


【騒音犬】
 小型のコリー犬種類で、鳴き声がとにかく甲高くうるさい、いつでも何にでも吠える。そして長い。
   
【Aさん】

 騒音犬飼い主。初老の女性。ガーデニングが趣味。


【Aさん息子】
 40代。夫とは幼馴染。

 Aさんと同居しているのは判っているが、めったに姿を見ない。

 一連の事に一切関わろうとしない。



↓記録は何よりも大事です。

 言った言わないとならない為にも、記録を取りましょう!

 私も下記を利用しましたが、安定性バツグンで使いやすいです。

 レコーダーの中では安価ですが十分使えます!!


SONY ステレオICレコーダー 2GB BX312 ICD-BX312