タモキシフェンの処方およひ、マンモと超音波と血液検査の結果を聞きに。


先週検査で、超音波は全摘した方も結構じっくり診てもらい、脇の下含め。

やっぱり健康診断のオプションの検査とは雲泥の差。

勤めてる会社の健康診断の超音波では、見過ごされたんだと思う。たって、両胸合わせて1.2分だもんな。


検査結果聞くのは、それなりに不安もあるけど、

たぶん大丈夫だろうと思ってます。

で、結果は問題なしでした。

だだ、主治医が今の大学病院を退職するとこのことで、病院の体制含めちょっと先が分からないと言われてしまいました。


大学病院の乳がん専門のクリニックなんだけど、ここ1年このクリニック及び大学病院に通って思ったのは、患者が多過ぎること。

先生達は忙し過ぎないのかなとずっと思ってました。

手術も執刀して、入院患者の様子見に夜来て、昼間は診療もしていつ休んでるんだろうと。



この間テレビで座ってる時間が長い人は乳がんになりやすいとかやってて、私はこれに当てはまるなと思ったけど、もう運命なんだろうなと原因探しはしてません。

タバコも吸わないし、お酒もたまに飲む程度、太ってはいないし、食べ物も結構気をつけたのにな、と今でも思う。

ダンナと仕事のストレスかしら。不摂生してる人でも元気に長生きするしね。