今回の連休も茨城までアメナマを狙いに行ってきました!
ただ、毎回同じルートで同じことをするのも変化が無くて寂しいので
群馬で寄り道!
群馬の太田市にあるオジーズというお店に寄ってみました。

このお店は釣り系メディアに登場するくらい有名なプロショップで
一昔前は店長が野尻湖にハマっていたこともあり私もこのお店のブログをチェックしていました。
 
また、このお店、個人系の店舗にしてはロッドの取り扱いが多く
私のお目当てのロッドも置いてあるかなと期待していた部分もありました。
実際に購入したロッドは野尻湖での使用が多いワイルドサイド!

番手はWSS-ST65L
キャロライナーリグをやるのには使い勝手良いということで購入してみました。
野尻湖で使うのが楽しみです。
そして茨城に行ったらここに寄らない訳には行きません。
ご存じ、村田基さんのお店、潮来釣り具センター!
ここではナマズ用の餌と釣れている情報を調達です。

 
 
GWと言う事もあって村田さんもいたので、
普段は買わない海釣り雑誌を購入してサインをしてもらいましたよ!!

 
 
今回、教えてもらった情報では
・活性は高くない。
・ポイントは何か所か回って、自分が群れを追いかけるスタイル。
・人が多いポイントは餌にスレているかも。
 
簡単に釣れそうもないかと思ったのですが
小さいのがなんとかつれてくれました。
 

その後もなんとか釣れはするのですが・・・

 

サイズが全く上がりませんでした・・・
 
70~80㎝とはいかなくても50くらいは欲しかったですね(;´・ω・)
大きなアマナマちゃんはどこにいたのだろうか?
それとも今回は自作の仕掛けを使ったのですが、何か悪かったのかな?
 
今回の釣行は行きの高速道路で事故があり、軽井沢で下ろされ、二時間以上ロスして
予定していた釣行時間を確保できなかったも痛かったですね~(T_T)
 
 
みなさんは、どんなGWをすごしましたか?
 
 

 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 


バス釣りランキング