GWに数年前から計画を立てていた茨城釣行を実現してきました!
 
まずは鹿島神宮で爆釣祈願をして
流鏑馬までやっていたのでじっくりと観光してきました。

 

 

もちろん茨城に言ったら、潮来つり具センターに寄らない訳には行きません!

写っている車から、分かる通り村田基さんはもちろん、ほかの名物店員さんもいて
今回狙う魚のレクチャーを受けてきました( *´艸`)
 
そして今回は、昨年から買い足していた新タックルも投入してみました。
そう考えると数か月ぶりの釣りと言う事に気が付きました(;´・ω・)
 
 
 
 

19アンタレスは機能よりも、そのアンタレス特有の鏡面ボディにカスタムクラッチを
合わせてみたくて購入しました!極端な話、手にしただけで目標は達成♪
美しすぎる(*ノωノ)
 
 

そしてもう一つは
ワールドシャウラ1653R-3!
今回狙う、魚のために購入したパワーがあるロッドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、霞ケ浦(利根川?)に竿を出してみました。

最初のポイントは全然ダメでしたが、車で移動する事数分の場所では・・・

 

 

 

目的の魚、

アメリカナマズをゲット!!

管釣りでは何本も釣った事がある魚ですが

野生のアメナマはサイズの割にずっしりとファイトが心地がいいですね!

 
ポイントがわかれば、釣れまくり!!

 

 

 

ダブルヒットまで!

 

可愛らしい顔をしています( *´艸`)

 

 

 

 

 

今回は潮来市を中心に釣りをしましたが釣具屋は多いですし、
道の駅もあり、温泉もあり、快適な旅ができました。
ただ、もう少し大きなサイズが釣りたかったかな~
今年中に、また挑戦できるか検討中です!

 

 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 


バス釣りランキング 

↑クリックをしてもらえると嬉しいな(*‘ω‘ *)