電車の中で筋トレ | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

土曜日日曜日ともに外食が続いてしまい、さぞかし増加しただろうな~体重!と思って乗ってみた今朝の体重

53.8kgあれ?KEEPしてる?何なら少し減ってる🙄


驚くべきは体脂肪率



29.7%🤩


なんと30%きって正常値に突入



昨日も一昨日もカロリーオーバーなのにですよ~



思い当たることといえば

電車の中で行うインナーマッスルの筋トレ


腹式で息を吸い、吐きながらお腹を思い切りぺちゃんこにする

このとき肛門もきゅっと締める



そのままでKEEP30秒〜長いほどよい


これでインナーマッスルが鍛えられるのです


昨日はさいたままで行ったのですが、電車の中でつり革に掴まりながらこれをやっていました

時間にしてほんの数分ですが😂


これが良かったのかどうかはわかりませんけどね~



でも嬉しい、久々の正常値