大谷翔平?誰それ | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

野球大好きな私!


なのに少し前結婚していたことが話題となった大谷翔平選手のことがわたしはそんなに知らない、、、なんでだろう😵野球に無縁のおばさま方までもこの話題で持ちきりなのに?

結婚した人が誰なのかもどーでもいので、このフィーバーぶりが不思議なのですが、野球狂の私、もっとこの方に興味持ってもいいはずなのに、おかしいな〜🤔


理由を考えてみたのですが、大谷さんはなんと

甲子園で一勝もしてないと判明


だからか〜と納得🤔



私は野球の中でも高校野球が好きなのです⚾

大谷選手が甲子園に出場していた頃は仕事が忙しくベスト16あたりからしか観戦してなかったのでした

だから一回戦負けだと見てない、興味わかないので未だ見たことない😅



甲子園のヒーローはプロでは活躍できないというジンクスのとおり、私が好きな野球選手は大体プロではマイナーな存在なのですね

(広島野村、中日根尾、ロッテ藤原、オリックス吉田、中日小笠原、日ハム斎藤、ヤクルト→楽天ヨシノリ、巨人小林、まだまだ沢山、甲子園のヒーローからプロでも活躍したのってKKくらい?あ、楽天のマー君もそうか、、、)そもそもプロにいかない人も多いし


大谷が花巻東から直でメジャーに行くって話題になってたときも

無理無理👎って思っていたし、二刀流?どっちかで大成してから言えよ、とか思ってたわ←🐴🦌



同じく甲子園に出られなかったロッテの佐々木朗希選手も「上背はあるけどヒョロヒョロじゃーん?」と過小評価していました、今思えばあの体で160km出していたんだから、バケモノだったわけですが、実際ノーノーやってるし、しかも幻のノーノーもあったし😓


見る目のなさよ!


 

思うに高校野球好きでよく見てる人ってその後プロで活躍する選手を予想したり、ご贔屓の球団に入ってくれそうな選手を物色したりしながら楽しんでいる人も多いと思うのですよね、私は贔屓のプロ球団もないので甲子園のヒーローで完結していまして😶



そして殆どの場合甲子園のヒーローは高校時代がピークなわけで😔



だからこそ一瞬の輝きを見逃したくない!と思うのです



そして最近は球児たちもインスタをやっていて案外すんなり繋がれたりします

私も甲子園球児のインスタをフォローしたりしてますが、これが意外と幻滅すること多く😓大体女性関係の投稿も多いのでね(今どきの男の子だから仕方ないじゃん、だけど親が見てなんとも思わないのでしょうか、親目線👀)

ヒーローだったのは甲子園で野球やってるときだけで、実はファンの幻想なのも承知の上ですが、そっとフォローを解除したりしています

一般人の私生活を覗き見ているみたいで嫌になったりもするしね



さてと高校野球の録画(一昨年選手権、愛工大名電―八戸学院光星)でも見るかな〜もしかして暇なの私?