八強激突!予想は? | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

今日は選抜高校野球の準々決勝四試合がありました🙂


佐藤は全試合、家事やりながら観戦いたしました~



さて、勝敗予想と答え合わせですっ🙂


第一試合


◯浦和学院―九州国際●


結果ハズレ🙅


迷った組み合わせだけに残念、宮城湖南くん予想以上の出来でした~



九州国際の打力を過大評価しすぎてました



打撃戦とか書いた覚えあるけど、浦学は予想通り6点取ってくれた、



どうしたんだ九州国際!




第2試合


◯近江―金光大阪●



的中🙆


金光大阪も心に残ったチームでした

キャリーくんのダイビングキャッチとか感動したな~🥺



第三試合



●星陵―國學院久我山◯



結果ハズレ🙅



タラレバだけど、なんでマーガードに替えたんだろう?

武内くんはノーコンだけど、それ故か、的を絞らせず、1ヒットだったんだけどな~




引き換え久我山はあれ?ピッチャー替えないの?と思わせといて、逆転後替えてきた!




これがあたり、以後点取らせず、星陵もあと一本出れば同点てとこまで行ってたんだけど😗



久我山投手陣を褒めるしかない



試合後尾崎監督がうちはピッチャーが豊富なのでって言ってた~😂

それならそうと言っといてくれ😤



第四試合



◯大阪桐蔭―市立和歌山●



的中🙆

10点どころか、結果17点取りました~


市立和歌山もよく頑張ったけど、桐蔭これほど強いとは!




総じて今日外したのは関東勢を過小評価していたから



神奈川に住んでるとどうしても関東他県が弱く思えてしまう



今年は神奈川から1校も出てないんだから、他地域が強いってこと!

なんでもっと早く気が付かなかったんだ😫悔しい