休日の朝の出来事です。
のんびりコーヒーを飲んでいると
早朝6時頃、家のチャイムが鳴りました。

こんな早くに誰?

外を見てみると
いつも犬を3匹つれて散歩している近所のご婦人でした。
目に涙をいっぱい浮かべて
玄関に立たれてました。

私は驚いて
急いで戸をあけました。

そのご婦人の話はこうでした。

ご婦人の近所の方が1年ほど前に、飼っていた猫2匹を残したまま引越しをしてしまい、
ずっと気になっていたと。
最近、置いていかれた 1匹「ミルモ」を見かけ
調べたら、私の家に来ていると聞いた、という事でした。

私の家には もともと
女の子のたいちゃん(推定2才)
男の子のドラくん(推定1才半)の保護した2匹がいますが、
確かに、1年ほど前からお腹を空かせた猫が来ていて
ご飯をあげていました。
(呼び名はゴン)笑!  人馴れしていて
そして、いつも寂しそうな顔をしているはず、、
体重は7キロもある大きな猫で、食欲はうちの子の倍は食べるほどですが🤣🤣

{ECAEE913-CA9D-4BDD-A038-17C5291757EF}


そのご婦人は
ミルモ(我が家ではゴンですが🤣)が元気で良かったと、泣きながら
キャットフードが沢山入った袋を
「余計な事かもしれませんが、私の気持ちです」と持って来て下さいました。

猫だって、犬だって
家族同然なのに、引越しで置いて行ってしまうって?

動物は何も言えない
ただ飼い主、人間の事をしたい、待っている。 
ご主人の事がただただ大好きなのにね、、

人として
愛ある生き方をしたいですね😊

とっても素敵なご婦人でした✨💕