今年は『自分の心を満たす』と言うことを目標の一つにして、ずっと行きたかったベトナム・ホーチミンに行って来ました!
考えてみたら海外は23年ぶり。
円安の今、行かなくて良いのに、という声もちらほらあったのですが、いつどこで何が起きてもおかしくないこのご時世、時を待っていたらいつまでも行けません。
行きたい!と思ったら行動が早い笑
そしてベトナムは物価が安く、円安の影響はさほどありませんでした。
ガイドさんの話だと、平均月収は月4万だとか!びっくり


ベトナム名物バインミー食べたり、ココナッツジュース飲んだり。


とっても可愛いピンク色のタンディン教会✝️

そしてすぐ近くのタンディン市場。

35度ほどある気温の中、お肉がズラリびっくり 腐らないのかい?!










こちらはタンディン市場の出入り口付近にあるサンダル屋さん。
好きなソール、甲部分を選び、オーダーメイドで作ってもらえます(約10分程度で220000d 約1320円)やっすい💕
さてさて、私のサンダルはこちらです✨
ヒールが色々な模様があり迷いました。


ホーチミンでのレポ、書ききれないのでまた次回に!