アイツのご飯、もう作らなくていいですか? | 今日の出来事

今日の出来事

人生 山あり谷あり…山と谷しかないならそれって苦しいことばっかりという意味なの?と気づいてしまった今日この頃

皆様、お久しぶりです。ウインク
なのに表題から愚痴感満載でお送りしております。口を開けば文句ばっかり!のとめです。

それなら文句言われない言動を取りましょう。ムキー子供じゃないんですからニヤ

昔から噂に聞いていた偏食!我儘!
両親が3年間に次々と天国へ召されたとめ夫妻。
いやはや、途端に悪化の一途を辿る旦那くんのモラハラ言動plusアルファ

お昼はレトルトカレーと思って娘と話していた時は布団に転がってスマホゲーム三昧していたのにカレーが足りず、娘と旦那くんにカレーをと思い、私は別のおかずにしましたが、いざテーブルに出してご飯だよと声をかけても知らんぷり。
挙句、やっと来たかと思えば

「ふっキョロキョロカレーかえー
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!
オマケにプラスプーンを皿に突き立てガツンガツンムキーと八つ当たりポーンポーンポーン

じゃあこれを食べる?と私のおかず(と言っても朝ご飯に旦那くんの分と取って置いたのを食べなかったもの)を提案したら私にカレー食べる?と言うので旦那くん用に大盛りご飯にしたカレーなんて持病持ちのとめは食べられません。断りました。その結果スプーンで八つ当たり。
ちなみにこの前は菜箸を八つ当たりで先を折りました。

そして、私はおかずなしのトースト2枚になりました。

おっさん!!幼児じゃないんだからやめてくれ!!
なんだか後頭部やら首やら逆上しそうな痛みに襲われどうしてくれようかと思った矢先娘が一言
「そんなにカレーが嫌なの?八つ当たりしないでよ!!子供じゃないんだからムキー
と、言い放ってくれた。

スッキリ!!ウインクウインク笑い泣き

もう、アイツのご飯、作らなくていいですか?