夏の帯広旅行2014・おびひろ動物園《前編》 | ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」

ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」

2008年にアメブロデビュゥ。
旦那&愛娘・ジェシカとの生活を徒然と綴っています。
コメント、読者登録お気軽に!!アフィリエイト目的などは拒否( ´_ゝ`)/~~コメは遅くなっても必ず承認後、お返事します☆
※更新はおもにPC。携帯版ページは見にくい部分もあるかも!?PC版ページがオススメです☆

2014年8月14日(木) *おびひろ動物園《前編》*おびひろ動物園2014

矢印[1日目]  | [2日目《前編》] | [2日目《後編》]

十勝清水滞在2日目。

帯広と言えば(?)、おびひろ動物園 ぞう
旦那とは2回行きました。 そのうち、ジェシカを連れてきたのが1回。
ジェシカを連れてきたのは、ちょうど2年前の同じ8月。
ジェシカがまだ8ヶ月のときです。(当時の日記はこちら )
旦那は行かなくていいって言ってたんだけど、私は連れて行きたい。
先月、旭山動物園に行った けど、ジェシカが見たがっていた
シマウマシマウマゾウゾウもいなくて見せてあげられなかったし。
道内でゾウゾウがいる動物園はゆいいつ、このおびひろ動物園 ぞうだけなのです。
そして、ジェシカに「動物園行く?」と聞いたら、答えは何度聞いてももちろん「行くー!!」

ということで、おばぁちゃんち出発~。ダッシュくるまb⇒
十勝清水マップ 目的地は、帯広市
(クリッククリックすると地図ツーリングマップル拡大)

清水から帯広市までは、約30km
20~30分くらいで到着~。
お盆とあって、2009年のGW
旦那と来たときのように、
駐車場に入る車の列ができてたんですが、来た方向がよかったので、
さっくりとパーキング臨時駐車場に入れました。

人(ブラック)…歩いたルート

キリンシマウマホッキョクグマウサギモルモットヒツジヤギメリーゴーランド豆汽車ウォーターショット観覧車ゾウカバラマミニチュアホースカンガルーエゾシカバイソンアシカアザラシ
「こっちから行けますよ~」と誘導員のおじさん警備員さん徐行に言われ、
墓地お墓を通りながら歩くこと歩くこと… やっとのことで南門に到着。
(正門に回っても変わらない気がする汗)

まぁ、南門から入ったことで、前と違ったルートで見れるのもいいかな。
ということで園内へGO。
まだまだ元気なスタート時に見れたのは、ジェシカが見たがったキリンキリン&シマウマシマウマ
旭山でもそうだったけど、真剣にキリン見てて、キリンが好きみたい。
おびひろ動物園2014
遠くのシマウマシマウマ見てます。 わかる??
おびひろ動物園2014

その向かいにはホッキョクグマシロクマ
おびひろ動物園2014
暑いからシロクマさんもプールが気持ちいいのかなー。
おびひろ動物園2014

おびひろ動物園2014

それから、アライグマラスカル2タヌキじっなどがいる小獣舎の前を通って、ちびっこふぁーむへ。
旭山につづき、もふもふなヒツジ羊にタッチ。
おびひろ動物園2014

おびひろ動物園2014
ヤギ
やぎ「めぇー」と挨拶してました。
おびひろ動物園2014

おびひろ動物園2014

ふぁーむ内のウサギたまこモルモットモルモットを見てご満悦。おびひろ動物園2014

おびひろ動物園2014

かわいいね。
おびひろ動物園2014

それから、ふれあいゾーンへ。
モルモットモルモットは、ふれあいしてるわりには人慣れしていないのか、トンネルに隠れて出てこず。

トンネルにかくれてるー。
おびひろ動物園2014

トンネルからはみでた背中をつんつん。
おびひろ動物園2014

おびひろ動物園2014

「おーい!!おいでー!!」
と楽しそうに呼んでました(笑)
おびひろ動物園2014

それから、すぐ近くのどんぐりの家どんぐりの外にいたリスリス(右向き)を見た後、
どんぐりの家の中に入ってみたら、ジェシカがソッコーで「くさい!!!」
飛んでいる小鳥インコ?にも興味示さず、すぐに脱出。
動物よりなにより臭いの無理!!ってのがパパにそっくり…。aya

ワシ・タカ鷹には興味示さずスルー。
東側ゾーンをぐるっと一周したら、遊具ゾーンが目に入ってしまい…
「ゾウさん見てからにしよう?」と言っても聞かず、遊具ターイム。

まずはパパと一緒にメリーゴーランドメリーゴーランドへ。
「キリンさんにする?」と言われて乗ったはいいものの、
動き出したら上下するもんだから、「怖い」と言ってたらしい。
(メリーゴーランドは3回目なんだけどなー)
見ている私はビデオ撮影ビデオカメラしていたんですが、手を振るときも、若干の笑顔(笑)
おびひろ動物園2014
その後、3人で豆汽車DD14ロータリーヘッド(機関車の遊具)に乗りました。
おびひろ動物園2014

おびひろ動物園2014

ライオンダンデライオンのオブジェみたいなやつにまたがって。
おびひろ動物園2014

それから、パパと一緒にウォーターショットという水鉄砲を打ちながら乗る遊具に乗りました。
おびひろ動物園2014

おびひろ動物園2014
ここの遊具、3歳未満無料なんだけど、「2歳」というと係員のおっちゃんに
ものすごい疑われました…えー。 3歳だろー的な…。
確かにジェシカはでかいけど!! 髪も多くて年齢よりおねぇちゃんに見られるけど!!
あと4ヶ月はまぎれもない2歳児なんだーー!!ayaaya
年齢証明できる保険証忘れたからなぁ。チキショ。ayaぶう

それから、最後に、3人で観覧車観覧車に乗りました。
久しぶりの観覧車(ジェシカは初)、旦那もジェシカも楽しんでたけど、高所恐怖症の私…
めちゃくちゃ怖かった…。aya
おびひろ動物園2014
それから、売店でかき氷かき氷 いちごを買い(旦那が)、飲みもの飲んでひと休みです。

seiこの記事の顔ダシ写真 2014年8月*アメンバー限定写真公開
  (アメンバー限定で顔ダシ写真公開。詳しくはこちら 。)
      ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-アメンバー申請

後編につづく