笑顔で吐血-100120

ROCK MUSICAL BLEACH the LIVE “卍解SHOW code:003”

大阪初日、行ってまいりました。



観た感想を率直に表せば。




うおおおおおおおおおぉぉぉ!!!!



めっっちゃ、愉しかった……!


ブベラヒャッホ――――ォ!!!(快!)





……実はさっきまで、興奮の反動でちょっとした放心状態だったのですが(笑)、こんな感じでしょうか。



やっぱりね、うん。

ブリミュスキーにとって、

あの空間に再び「帰れた」歓びはもう、簡単に言葉じゃ言い表せませんね……!アップ


気がついたら帰りに、明日のチケットの当日引換券を購入しておりました。

それくらい、突き抜けて愉しかった約2時間だったので御座いました。


嗚呼、まるで夢のよう……。



私的に初めてだったシアターBRAVA!。

客席にも段差があまり無い、キュッと詰まった感じの劇場でしたが、その分舞台が近く感じられて、

セットも手狭な分、死神たち全員をしっかり観れて堪能できて、非常にグーでした♪



パンフや写真やペンライトも、早速購入。


ペンライトはチカラを入れて握りすぎてたのか、途中で分解しかけたので慌てて修繕。

(まだ初日やのに…!)(笑)

最後に降って来たキラキラのテープも、せっかくなので記念に持って帰ってきました(笑)。



そして3人以上でゲットな「携帯着ボイス」。

該当スペース近くでチケット持ってキョロキョロしてたら、2人連れの方が声をかけて下さり、

無事に配信場所でタッチ。

タッチすると、AUでは「クーポン」がDLされるようになってて。

そのアドレスに飛べば、ランダムで各キャストのボイスが1つだけゲットできる、ってなもので。

私のは砕蜂が出て、

内容は「VS夜一様の場面のセリフ」で、繰り返し2回聴いて満足して携帯を閉じたのでしたが。


てっきりもうそれでDLできてると思ってたのに、どうやら単にお試し再生しただけだったようで。

帰りに聴こうと思ったら、どこにもファイルが入ってませんでした……。

うーん、私のアホめ…。ダウン


明日またトライして、今度はしっかり保存せねば!

大阪千秋楽までにイヅルが当たってくれたらイイな~。




で、ここからネタバレ的な要素も含めつつ、印象の強かったところをザックリと書いて行きます。


(※1/26、思い出した分を追記しました)



ROCK MUSICAL BLEACH the LIVE“卍解SHOW code:003”

2010年1月20日(水) 夜公演。


開始前のアナウンスは市丸ギン。

最後の「盛り上がって行きましょ」的な流れの後、

ギン「射殺せ?」 客席「神鎗~!」 

ギン「ロックミュージカル?」 客席「ブリーチ!!」ってな、コール&レスポンス有り。



ふたりの鬼事いつまで続く。ミラーボールがまわってた夜一と白哉のムード歌謡。

笑いつつも、ちょっとトキメいてしまいました…ラブラブ



男性死神協会。

イヅルの肌が……眩しかったです、ハイ!(笑)

皆を釘付けで観るのに忙しくて、ペンライトを振る手が全然曲と合ってませんでした。ハイ(笑)。


腕をバッテンにして胸を隠すイヅルの姿には、非常~に素直な気持でメロ萌えいたしました…!

はぁ…っ、なんという眼福……!!ドキドキ


草食系男子の叩きなおし方。

※この辺は2日目の公演を観るまで日替わりだと知らなかったんで、ひとつしか覚えてませんで。

日番谷「借りたDVDは返さない」 ←(笑) でした。


去り際に「新地に呑みに行こうぜ」とか言ってた恋次。

あ、キタ新地は高いよ~、スッテンテンになるよ~?(笑)



久保センセイ協力によるオリジナル話。

剣八と卯ノ花さん。

2人の精神面での微弱な融合というか癒しと言うか…オトナな場面だった「一護VS剣八」後の話で。

なるほど、舞台でやるにはこういうハナシも良いですな。


このアタマらへんで剣八が歌ってた新曲が久保センセイ作詞のもの、で合ってますよね…?


それにしてもやはり、浮竹や京楽よりも大先輩な卯ノ花隊長。

終始、穏やかで物静かな振舞いをしてたけど、剣八はしっかり「ネエさん」認識してましたな(笑)。



どうやら此処も日替わりらしい、「隊員たちの花太郎のいじめ方」

今日は「お前の足袋をヌルヌルにしてやる」でした(笑)。



東仙の語りと、悶え踊ってたダンス場面。

この辺のくだりって、アニメではバッサリとカットされてたっけなあ~と思い出しながら観てました。

最後にゾロゾロと出できて、ポカーンと見送っていた死神たちの姿が可笑しかったです(笑)。



「嘘」コンテスト。


修兵を通天閣に見立てて見上げてた砕蜂や、


指名された側やのに、一角のアタマを「タコヤキか!!」と引っぱたいて帰ろうとした剣八(笑)や、

(一角は剣八のアタマを「太陽の塔」と言いたかったのでした)


白哉に「いい男になるツボ」を押してやると騙されて、顔をわしっと掴まれてギュムーと刺激され、

ものっそい痛い思いをしつつも、ギンにそれを評価されて優勝してた加藤隊員やら。


思った以上にレベル高くて大笑いしました…!


脇でそれらを見ながら、ほぼ素で笑ってた北村イヅルや郷本修兵の様子も可笑しかったです!

そういや白哉は前面に出ようとして壇上から飛び降りた後に、キャストの皆に笑われてましたが、

なんか変な降り方してたんですかね…?(笑)



カタルシスオブエタニティー。

破面衣装なギンと東仙、ナマで観るとテンション上がりますね…!!!


東仙はWJであんな事になってしまったのを思うとちょっと切なかったのでしたが、

すっごい上手いダンスに加えて、

3次元で再現されたあの衣装姿はファッショナブルで、かなりカッコ良かったです…!


嘘コンテストで優勝して藍染ポジションを務めた加藤隊員は、最後のキメポーズでのせり上がり方が

ベリグーでした☆



砕蜂の大前田人形いじめ。

見事なアクロバットを組み合わせて猛烈に人形を攻撃しまくる砕蜂……!(笑)

本気でやるだけやりきった後で、「つまらぬ」と言い放つ砕蜂隊長…!!!(笑)


そして大前田の人形の脇に、まるでお通夜のように並んで座って、哀切こめて「隊員ソング」を

歌い始める隊員達…!

この一幕は終始笑いっぱなしで、ちょっと涙が出たほどでした。



もうひとつの地上2010・オールスターバージョン。

ガッツリと隊員たちに混じって踊ってた一護さん、

ギンには「あのコ、ドMやね」といわれてたけど(笑)、カッコ良かったよ、カッコ良かったよ…!!



ソングフォーユー。

日替わりダンサーは日番谷。

去り際にシロちゃんに向けて笑顔で「頑張れ」のポーズを送ってた桃が、めっちゃ可愛かったですドキドキ


好調に踊っていたものの、

途中で「納得がいかない」てな感じで、日番谷的・腕組みポーズをして休んでたシロちゃん(笑)。

恋次に促されてからはノリノリにキレ良くカッコ良く、踊りきってはりました~。


「ソウルズシャウト」中での「ひと言」では、

壇上で隣にいるイヅルを見ながら、

「イヅルも愉しんでたみたいやし、良かったんとちゃいますか」的な挨拶をしてた市丸ギン。イエー!三番隊!


自分は前寄りのど真ん中で観てたせいか、キャストの通路降りの時はもうどこを観ていいのかわからず、

キョロキョロしすぎて疲れてました(笑)。

いや、でも、後に残ったのは心地良い疲労感なのでして…!

私的に何よりの満足は勿論、イヅル……!


ちょっと確信犯なニオイを嗅ぎ取りつつも、「嗚呼っチクショウ可愛いなあ、もう…!!」と、観てる間は

常にドーパミン出まくり状態でした。

は~、幸せラブラブ



三番隊スキーとしては、

矢張り2人はあまり一緒には居ないので、少しザンネンですが。


飢えてるくらいの方が、ちょっとした事で激烈な歓びを味わえたりもしますもんね。うんうん!(笑)




あー、簡素に書き終えるつもりが、いつの間にかツラツラとこんな長文に(笑)。


興奮状態で眠りが浅そうやけど、もう寝ねば!