疲れ果てて、ネットカフェで休養中な現在。
肩こりからくるのか、2日間ともキリキリ系の頭痛が続いてたんですが、根性で遊び倒してました(笑)。
落ち着いてじっくりと観た、今日のBLEACHジャンプステージ。
原作DAY。
サンボマスターの歌は感情やら何やらいろんなのが混じり合って、真正面からガツーンとキますね!
それでいてキレイに完結するからすごく後味もイイ。
今日の2曲目は未発表曲とのことでしたが、いつかBLEACHのアニメシリーズのOPかEDを作ってくれたら
いいですねえ。
他では
あの、ゾクッとさせられる良い響きの声での、
「本当に恐ろしいのは目に見えぬ裏切り…ですよね?久保先生」、ってなセリフで登場した、
藍染様@速水さんとか。
(怖…ッッ!!)(笑)
「レプリカの空座町で建物を破壊したら隊で弁償しなければいけない件」で、
WJ先週号で山爺が大暴れした分は「総隊長権限で一切払わなくていい」と言った久保センセイの
言葉とか。
(えっ?! もしかして最終的に助けて貰ったイヅルが全部払わされんの…?)(笑)
明日発売のWJに虚圏サイドが出ると聴いてめっちゃ喜んでだものの、
自分が声をあててる恋次は出ないと知って、ものっそい凹んでた伊藤さんの様子とか。
(猫背がより一層丸まってらして、可愛かったです)(笑)
藍染様は、今よりももっと悪くなってしまうんだそうで。
うーん、
どうしても笑える方向でしか想像できんのですが、一体どんな風に極悪化するのやら…?
それをとても楽しみにしながら、
「メガネクッキーを戴いたので、紅茶を淹れていただきます」と最後の挨拶をしてらした速水さん。
ホンマ良い声で御座いました~![]()
できればもっと藍染トークを聴きたかったな~。
そのまた他には
ヴァイザードたちは、またいつか一括で出てくる場面があるとか、
100年前の過去編で出なかった十番隊長は当時、死亡して欠員してたとか、
十一番隊長(前の剣八)の話はまたいずれ描く予定なのだとか、
サンボマスターメンバーに「チャドは今後活躍するんでしょうか?」と訊かれて、「めちゃめちゃします」と
答えてらした久保センセイ。
来年もまたこのステージに戻って来たいと仰ってたので。
2009年も、アニメはまた原作に追いつかんようにオリジナルで引き伸ばすなどして(笑)、頑張って続いて
いけばいいな~と思います。
ジャンプステージ以外では、
昨日のうちに他の商品はみんな売り切れてしまったらしく、もう「わかめ大使」専門販売店になってた
メガハウスの物販が可笑しかったです。
ショーケースの中、みんなワカメわかめ、わかめばっかり………!(笑)
さて、もうそろそろ時間。
今年は無事に帰阪できるかな~。