今日、マラドーナが1か月前に亡くなられたことを知りました。

 

最近、私はテレビやメディア、サッカーなどを見ていない生活でしたので、

世界情勢をキチンとわかっていませんでした。

 

マラドーナは、私の子供時代ではサッカー界ではレジェンド的な存在でした。

 

遅れてしまって、すいませんが、

ご冥福をお祈りいたします。

 

当然ですが、私はマラドーナと会った事もないので、今でも伝説的な位置にいる人で、

私の場合、マラドーナに対して悪い印象がない感じでした。

 

マラドーナは私は数年前に知りましたが、

波乱万丈な人生も送られていたので、

人によって見え方も違うのかもしれません。

 

私の場合は、過去の伝説的なプレーをビデオテープなどで

見た事があったというような印象が埋めれていて

その印象のままでした。

 

サッカーをやっている人はそういうタイプの人が多いと思いますが、

サッカーが圧倒的に上手い人を見ると同じ分野で憧れるような

サッカーフリーク的な状態になる人もいると思いますが、

私もそういうタイプでしたので。

 

人によってはラテン系な印象を持つ人もいるかもしれませんが、

私はやはり、サッカーをしていた人間なので、

こういう感じです。

 

60歳で亡くなられるのは若いですね。

 

今は、私はこういう感じでしか表現できません。