・職場の恋愛を隠すか隠さないか、

 

・学生時代とかで恋愛をしていた人は隠すのか隠さないのか

 

・好きな人がいたら隠すのか隠さないのか

 

 

こんな議論を書いてみたいと思います。

 

 

 

私っぽい話ではないですが、皆さんはどうするタイプとかどうしてきたタイプなのでしょうか。

 

私の場合、多分、本音は隠す事を考えるタイプだと思います。

 

そういう年齢ではないのですが、一番の理由は恥ずかしいとか、次は恋愛がばれたら他人に嫌がらせをされるだろうからです。

 

 

私の場合は、男なので、男が邪魔するとなると女性と親密になれてとか、深い仲になれてとかそんな嫉妬で恋愛を壊そうとするし。

 

女性の場合は、恋愛について議論してこれはダメ、あれはダメとか話されるとかある感じがするし。

 

 

理想は「職場以外の人間関係で恋愛して結婚して、その状態からさけて生活をする

 

これを目標にしてました。

 

 

そういうのが嫌なので、個人的にも深く他人の恋愛に必要以上に関わらないようにしてきたりしました。

 

他人に話して、いざ自分になると隠すとか、嫌がらせや意見をいわれるのはイヤだとかなると矛盾が出てしまうし。

 

あまりそっけないとダメだろうし、そういう関係は難しいけど。

 

男だから、誰が好きだとか話せないのもあるけど、女性の場合は逆にオープンだったりでもあったり、それでみんなに見つかって非難うけている光景があったり。

 

男女間でそういうのって違うと思います。

 

Q.社内恋愛をするなら、社内の人にそのことを公表しますか?
公表する……62人(16.3%)
隠し通す……319人(83.7%)

https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/33923

 

こんな感じのデータみたいです。

 

やっぱり隠す人が多いんですよね。

 

きっと目標は私もみんなも同じ気がします。

 

 

お互い了承があって公表している時は、きっと本当にお互い好きなんでしょうね。

 

私からすると、そうだとしてもリスクの怖さも考えてしまうけど。

 

きっとその先は結婚がないとおかしいとかなるんだろうし。

 

そこまでいかなかった時は、どちらかが職場での環境が大変になるリスクとか。

 

 

・・・やっぱり、なんか恋愛すると結婚するとなるとイコールな感じもするけど、

世間一般は結婚しないけど、恋愛は何回もしてという矛盾もよくわからりません。

 

 

そういうデータもやっぱり、こういう感じであります。

これまで、男性と付き合った人の人数です。

  • 高校生女子は2人〜4人
  • 20代女子だと4人以上
  • 30代女子だと7人〜10人以上

https://tapple.me/lab/koichan/11487/

 

3年一緒にいられたから、次は違う人と恋愛しましようとお互いならないだろうし。

そのへんがよくわかってないです。

 

おおざっぱな計算ですが、高校生で18才で少なくて2人、30才で少なくて7人だとなると、

30-18=12年

7-2=5人

だから、

 

12年で5人と付き合っているのが平均となるんですね。

みんながそうではないと思うけど。

 

きっとアンケートをとった女性はモテる人なんでしょうけど。

 

・・・嘘をついてるかもしれないし。

 

 

今が本命でいい人だとしたら、その女性からすると2人~10人以上の相手の男性は悪い人とか

本人からするとなるわけなんですよね。

 

(ちょっと偏見)

 

そんなわけではないだろうから、私はきちんと女性の恋愛をよく理解できていないと思います。

 

テレビで女性がそのインタビューを受けているのを、もしかしたら本気で付き合っていたつもりの男性、2人~10人は

見ているかもしれません。

 

(確実に偏見)

 

(インタビューがやらせや嘘をついていたら、前に付き合った男性はかなりショックを受けてますが)

 

でも、最近、気づいた事はそういうのが女性の考えだから、複数の女性と付き合いた人、深い仲になりたい人は

その女性のルールに合わせると、女性からはOKになるんだと思いました。

 

 

私の場合、こういうのが学生の頃から謎に思ってました。

 

学生の時に見た女性はこんな感じというか、空気感の考えを持った人が多かった気がします。

よくわかってはないけど。

 

表向きは、長く付き合うのがとかなんですけど、裏ではこんな感じで。

 

 

こういうのも若い年代や都会の人はという感じだし、田舎の年配の世代は確か、お見合いとかがメインなので、

現代の考え方と違うみたいなんですね。

 

 

「学生時代とかで恋愛をしていた人は隠すのか隠さないのか」の話に変わりますが。

 

学生時代の時も全体的にそんな感じだったと思います。

私はほとんど興味もなかったし、他人の恋愛に入ろうとも思わなかったので、ほとんど全然知りません。

 

好きな人がいたら、隠してたタイプです。

今は、好みも変わったりしてるし、女性がみんな綺麗に見えるのでみんな綺麗だと思います。

みんな好きかもしれません。

 

 

みんな好きでも怒られるんですよね・・・。

(※男性は無理です。)

(※インタビューを受けた女性達は怒られません。)

 

クラスの生徒みんなが好きな先生

 

 

でも、あんまり学生時代とか考えると、オープンにそういうのを話していた人は成就してなかった気がします。

そのへんも恋愛はきっと難しいですよね。

 

 

番外編ですが、学生時代とか不良っぽい人が多かったけど、社会人になるとステルスのようにいなくなっているのも不思議です。

 

 

 

こういう事を書いてますけど、普通の女性が人生で何人も恋愛するのがいけないとか、良いとかあんまり考えてないです。

 

多分、考えてるのは、データそうなんだな程度かもしれないです。

 

 

 

 

あなたは隠すタイプですか、隠さないタイプですか?